2005-10-09

居ない人を思ったり

東欧遠征ラトビア戦

まだあんま見てない。マコ4バック&キャプテン記念動画は後でビデオを確認しよう。
色々用事があって、後から後半のはじめを20分くらいだけ見たらタカが得点していたのを知る。
喜ぶ ( ´∀`)
マコ兄さんは両隣の若者のカバーとか声かけとかしてたよね。

タカの得点シーンだけ見たけど、まさかあんな遠距離砲だと思ってなくてビックリした。調子いい証拠な感じのシュートだなーなんて思った。
見ていたちょっとの時間、ゴール前に行くシーンは、いつか“タカだめだなー”って思った代表戦より全然違った。



なんだかんだ言って、“福西からポジション奪取を狙う”とか書かれてるイナが気になるのです。
イナに対して好き嫌いは無いけど、最近ライバル心を持ってしまっている。
福西さんは、他人をライバル視してぬうぉーって頑張る人じゃない、少なくとも上辺はそう見せてる。でも、上を目指しているからには譲りたくない気持ちが大きくなってきてると思う。
イナが怪我して得た様なポジションかも知れないけど、イナ以外の選手との天秤にもかけられてスタメンとってきたし、W杯予選始まってから大体スタメンだった。
で、ここに来て欧州組がどんどん・・・

だから気になる。
ホンジュラス戦は欧州組テストみたいな試合だったにしても、今回はオールスターがあるにしても。

気にしつつも、あーこれ福西さんには出来ない事だなーって感心したり。
でも、タイプが似ている様でやるプレーは違うな、ってとこは多々見られるし、福西さんは福西さんで頑張ってくれればいいし、内に秘めて自分との闘いをしてるんじゃないかなーと思う。
だから私が心配する事でもないんだけど。



+++
 
 
 
 
ようやく、西野くんが30分だけ出たエスパvsガンバを見ました。

この試合の動きがよくなってるって聞いてはいたけど、うん迷いがなくなってるって印象。そして、ワンツーとかしてるし攻撃に転じた時の切替はいいんじゃないかな。
0-3からの登場だったってのもあるんだけど、思いっきりチェイシングしてた。凄い形相で怒ったりしてた。味方に注文をするのもよく見受けられたんだけど、手振りとか見ると具体的になってきたし、馴染んできたのかなーと。サテに居たりしたし、やっと。ポストプレーも解説さんに誉められてたよ。結構いいタイミングだったし。

ミドルシュートがポストに当たったのは、下がってきてポストプレイ気味にボール貰って、ガンバDFがついてきてなくて前を向いてすぐ。GKあたりでバウンドして、惜しかったなー。

はー、ゴールほしいな。
また次のチャンスまで頑張れ。
この記事へのコメント
はじめまして。こんばんは。私も福西さん贔屓な人です。
おんさんの言葉にすごく共感しちゃったので思わずコメント。

私もきのうはイナが良いプレーするたびに福西さんのことが頭に浮かんでました。
福西さんはあんまりオモテに出さないからいつも余裕そうに見えちゃうんだけど、
自分で負けず嫌いって言ってたぐらいだから
イナに限らず他の選手への対抗意識はすごく強いんだろうなぁと思います。

そういう胸に秘めた熱さみたいなのを持ってるのも福西さんのステキなところvv
他の選手にも良いところはいっぱいあるけど、
彼は彼なりのプレーでポジションを勝ち取って欲しいですね。
Posted by なつ at 2005-10-09 17:25
昨日のイナはフクと比べるとボールを引き出す動きが少なくて物足りなかったかなー。
ワンボラだったから動き方が違ったのかもだけどねん。
かつてイナスキーだった姉も言ってたけど、昨日のイナは少なくとも前半はあんまり良くなかった気がするよ。

フクならこうしてるだろなー。とか思ってしまったあたしはただのジュビっ子贔屓かしらん・・・・
Posted by ナオ at 2005-10-09 19:53
>なつさん
どーもーはじめまして (^ー^) コメントありがとうございます!
気持ちを奥に秘めて、プレイでサラっと出して、表情とかコメントは淡々としてて
・・・っていうのが特徴だしいいとこでもありますよね。
暫く代表戦はないけど、きっとジュビロでいいプレーを続けてくれて、
いつかまた代表でもやってくれると思います。


>ナオさん
あたしホント少ししか見てないからあんまり言えないけど、ボールを引き出す動きが少ないってのは同感。
新聞にうまくいかなかった理由を「宮本や福西が居なかったから」みたいに言われててビビったけど
確かにフクならこうする、ってのは後半のバラバラな中盤を見てて思った。
イナのスピードとか技術とか攻撃とか魅力はたくさんあるんだけど。
そうそう、ワンボラをフクが出来るか?ってのはイナとかFC東京での今野くんを見てて思う事。
2人がそれぞれの個性がある様に、ジーコが求める役割も違うかもだけどね。

20分ちょっとしか見てないから私こそ贔屓だろう ( ; ´∀`)



ちょっと心配したのにオールスターで弾けてた (  ̄ー ̄)
Posted by おん at 2005-10-09 21:16
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/7896941

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける
松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。 あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオド..
WEBLOG [K]こあら日記
2005-10-09 03:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。