2005-10-30

ゴン記

ウダウダしちゃう試合については本家でグチっぽく書いたので、全然テンションを変えていきまーす。


ジュビロの隊長
Jリーグ選手会長
ワールドカップのドロワー
新「浜松市」PR大使
キングオブゴール
資生堂のキャラクター
・・・

凄いね肩書きが。肩書き無くたって神と崇められ。

スカパー!サッカー隊長としてのゴンちゃんが木曜のJリーグナイトに出てました。そして熱弁に笑ったり、改めて感動してジーンとしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
全然書き起こしじゃないけど、インタビュー内で印象的だった事。


運は努力して掴むもの
初めて聞いたのはいつだか忘れたけど、この事について熱弁してました。
ボールを取ろうとしたら、チャレンジしなくちゃ取れない。チャレンジしつづければいつか取れる可能性はある。
こーいう事言うと、あー若者この番組見てるかなぁって思うんだけどね。同じチームに居てゴンちゃんを見てれば分かるものよね。理屈もよく分かるのよね。ただ、実行するのが難しいんだよね。でも近づいて欲しい。

サポーターとの相乗効果
好きな事をしてそれを応援してくれる人がいるのに頑張らないなんてウソでしょ、と目を丸くする(笑)。
自分が騒いで、サポーターが応援してくれて、それが力になって、活躍したらまた応援してくれて・・・でも失敗したらなんだよと思われる。そうならないように努力する。
そんな風に言ってました。


ちなみにコーラス部の手伝いをしてた事も話してたけど、そこでも負けず嫌いを発揮してた事とかを話してくれました。何事も本気だな。


そんなゴンちゃんを真似ろと言われたボビーくん

ルーズボールを追うとか、パスに反応するとか、そのへんの遅さが気になっていたのです。サッカーセンスがあるなら、その辺磨いたら物凄い選手になるよね。
サカマガのインタビューで、身近な先輩FWを見てるって言ってたし、どんどんよくなるだろうけど。ホント真似してほしいよできるだけ。
諦めない姿勢がどんどん見えてきてるし、そのへん成長してると思う。期待してるよ。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ


中山、W杯抽選役を受諾
中山には抽選会だけではなく、本戦でも活躍して欲しいものだけれど、どうなのだろう?...
WEBLOG フライング
2005-10-30 19:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。