2005-11-04

贅沢を言う?

遼ちゃん実践復帰初戦23分にてゴール! ヽ( ´∀`)ノ
どっとねっとの写真は後ろ向きだけどー (つД`) ・・・きっと美学なんだ、撮る人の。

この日以来の実践で、この日以来のゴール。
嬉しーおめでと!でもサッカーバカな本人がいちばん嬉しいでしょうね。ホントに大丈夫なのか心配なのですが、ここまで来たら誰も無理させないでしょうね。
マコも無理させないでー。



本題の前にもひとつ。
松波さんが引退を決意してしまいました。ガンバ一筋だからという事。
ドーハで世間が盛り上がる前に、学校のクラブ活動以外で初めて見たサッカーの試合が、'92の選手権決勝の四中工-帝京でした。怪我をしていて部活に行けずに家で正月を過ごしていた為にたまたま見れたのです。小倉&エースケvs松波(勝手に決めてた)。
この3人しか印象になく、結構思い入れがある。その3人にはまだまだ頑張ってほしいんだな。オグオグ元気?(つД`) 甲府あがってきてー。

最近の松波さん、ちょっと寂しいなと思っていました。そのまま終わっちゃうのか。
当時は四中工派だったんだけど。

特注の襟が見れず とても寂しくなって、ガンバを応援してしまいそうだわ明日。仕事中だけとねー。



あと、紅白戦でトップで使われながらイマイチで、スタメンを譲った由清がハットトリックだなんていう西野くんも気になってます。ジェジンとは合わないんだろねーやっぱ。


---


最近、腕・手が痛くてですね、仕事以外での労力を抑えてるんですけど(まぁそれでもブログアップとかしてますけど)、難しい事を考えずに書いてるだけで、モチベーションも低く、やりたいサイト更新とかも手につかずです。
ジュビロがグダグダだからってのも一因ね。人のせいにするなって話だけど本当なんだから仕方ない(; - -)
そんな中でホンワカした事や、以前から思ってる、選手とファン・サポの関係?について個人的な意見感想を書いてみます。

先月から始まった、チャー坊の日記・広島戦後の更新分の一文がこのエントリを書くきっかけ。
 
 
 
 
 
 
浩くんは最近ご無沙汰続きだし、俊哉くん名古屋に行ってから日記の頻度が上がったし(それがジュビサポ対応だと信じてみている 笑)、ヨシカツもチョビチョビだし、今ジュビロではいちばんチャー坊のHPが見応えがある。

勝利をプレゼントするよ

なんかそういう風に言われてドキーっとしちゃった。


ちょうどその広島戦、寿人がヤマスタでヒーローインタビューしてて、サポーターに勝利をあげられてなかったので…みたいに言った後にゴール裏に行ってサポとワイワイ喜んで、同じ日にジェフが勝って勇人もヒーローインタビューしてて、コチラもゴール裏でサポと戯れてて、そのあと磐田戦後の寿人の日記読んだりしてなんか素敵だなと思った。
ちなみに森崎ツインズのHPも読んでるんだけど、コチラは今月からファンクラブができて二人が楽しんでるのが窺えた。毎日の様に日記書いてて、和幸なんて体調不良なのに一言載せててファンにとってはありがたいというかよく理解できるなーと。てゆーかお大事にね。
なんか、こういうのいいなーって思った。
ちなみに勇人は普通にカッコイイと思うのにこれらはカッコつけすぎで見る度に恥ずかしいよ(笑)。


応援してるんだから楽しいサッカー見せて勝ってよ、って恩着せがましく言うつもりはない、そう見られてたとしても。勝ってよ楽しませてよってそりゃこういう状況では思うけど、そういうジレンマも含めてジュビロを見てるのが楽しいんだし。
単に羨ましいなと思った。
ジュビロのファンサは選手の都合もあるけどなかなか大物に出会える確率が低いという評判で、実際私は東京と名古屋のファンサゾーンを体験したけど違いが凄くあって、それも羨ましいと思ったり。

ま、ジュビロの兄さん達はそれだけ希少価値があるんだけど(^ー^;)
ナカヤマさんはケアの多さの割にサービス精神ありありだし、ピッチでのサポに対するパフォーマンスもプレーも発言も何にしても別格で絶大な価値をいつでも感じられるんだけど。


私一人じゃ微力だけど、何にもできないって思ってるだけじゃダメだし、色んな応援方法はあるし、応援が力になるのは確かだし、って信じ続けようと思う。
今の状態で観客が少なくなったり野次が飛ぶのは仕方ないし今まで嫌だなーと思ってきた事。バクスタでだって選手に近くて届くから声援を送る為にもそこに居続ける。

観客もね、嫌なら見に来るなって言いたくなる様な人も正直いるんだけど、それを踏まえて自分は自分で応援の声を送りたい。しんどい時もあるけど。
選手も大体バクスタ事情は感じてるよね。

何が言いたいのかよく分からないまま書き連ねちゃったなー。
飛び飛びですみません。


仕方ないと分かりつつも、理解するまでに至る事が出来ない厳しい声もある。厳しいを通り越して一方的な思い込みと理不尽な声。
それとは別に
チームと選手を信じて思いやりも抱いて応援する気持ちを持ち続けたら、直接出す声でもそうでない声でも、サポからの力が何かを変えるかもよーと密かな主張を頑固にし続けますよ♪ o(≧∀≦)o



---


F-Projedt 2006
古田さんが掲げたプロジェクトの3つのF。

Fan
Fun
Furuta

らしい。古田さんは前から神宮をいっぱいに、とか言って選手会のエラい人だしファンの事を考えた発言をしてきてたと思う。


・・・

Fukunishi and Fan - FU・RE・A・I Project

とかって夢のまた夢で素敵かもねん ( ´∀`)
この記事へのコメント
前田さんの復帰初ゴール嬉すぎですー!!!
本当に嬉しい(つД`*)+。:.゚
私の茶野さんのHP見てますよ☆
相棒がかゎぃぃ♡
勇人の見てビックリですよぉw
ホントにカッコつけすぎてて!笑
Posted by ナッコ at 2005-11-05 14:01
>ナッコさん
遼一くんが離脱してからあんまり勝ってないなと思っているんだけど、
本人も悔しい思いもあるかもしれません。
その分嬉しいですよね。
45分出来たのは嬉しいですが、心配なのはリバウンド。
ホントにホントにちゃんと治るまでじっくりリハビリしてほしいと思います。

勇人については、本人の意思がどれくらい絡んでるのかが気になります(笑)。
Posted by おん at 2005-11-05 23:57
確かに、前田さんが離脱してから、あんまり買っていない気がします>_<
悔しいでしょうねぇ。
前田さんが戻ってくると思うと勝てる気がします!!
そうですね。リバウンドは怖いです。。。
そうですね。早く戻ってきて欲しいですけど、やっぱりしっかり治してからがいいですね。
全快の状態がいいですね☆

わかります(笑)。
Posted by ナッコ at 2005-11-06 14:40
>ナッコさん
マサクニさんが、大事を見てる様なので、きっと万全になってから戻ってきてくれるでしょう。
復帰はリーグ終盤か天皇杯になると思いますが。

楽しみにしつつも、今のジュビロを応援して行きたいです。
Posted by おん at 2005-11-07 01:11
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/8952572
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。