2005-11-11

明日のために

新外国人練習参加・05秋


この写真、ヨシカツ・ヨシアキ・ノリヒロは分かるんだけど、あと1人に自信無し。ハット?ハットってこんな髪の色だっけ、あーでもあの首と肩回りと背丈はハットっぽい・・・って気になっているおんです。


個人的な心と物の観戦準備とかジュビロの事をおさらいするエントリ。



ヨシカツ誠ークバトルの様子がぴあにアップされましたよん。年々記憶力がアレでレポするにも内容が乏しく読み応えがなくなってきたので(爆)ようやく出たわとありがたく存じます。


えっと、気になって気になって・・・仕方のない遼一くん。復帰関係のニュースとかお言葉とかその他をまとめましたよ。


練習試合後。
遼一:すぐに出られるほど甘くはない
マサクニ:次(の試合)に出る可能性も出てきた

出番が来たら頑張る(遼一)
タカ坊に会いたい(つД`)

またみんなに刺激をくれたねタカ坊(つД`)
例の写真の。

ゴーくんおめでとう☆
トレルームにいるのがなんだかリハビリを思い起こさせるけど(笑)。

マコは大丈夫・・・きっと。

田中さんは、代表戦に向けて必死だったのもある気がしています。
ジーコが、マコが万全じゃない事を言及してるし、明日試合がアンゴラ戦に向けてアピールの場になるんだろね。



えー、3週間ぶりの観戦がかなり久しぶりに感じます。日本平もナイターで寒かったけど、明日は季節的には昼間でもしっかり防寒準備をしなきゃね。
なんだかチケット完売になったらしいね、フクアリ。臨海よりは近くなったけど、ウチからは最短で2時間半ですかねー。でも乗り物好きとしてはちょっとした特急に乗って行くのが楽しみなのー o(≧∀≦)o
こけら落としの時のエルゴラのアンケートではマリサポが席が小さいだの間隔が狭いだの言ってましたが、日産と比べてるのでしょうし(笑)、ヤマスタの、背もたれついてより足場が狭くなったバックスタンドに慣れてる方なら大丈夫ですよきっと。
ジュビサポ仕様の物を身に付けずにメインスタンドとかに回ってスタジアム探検してきまーす。

久々に見るジュビロサッカー、楽しみにしようと思います。
 
 
 
 
 
 
思い入れのある他チーム選手は実は結構いて、その中の松波に続いて相馬くんも引退を表明してしまった。昨日はそのニュースでかなり脱力。今朝川崎トップページを見て更に悲しく。

松波さん30歳、相馬くん34歳。ジュビロ見てると、まだ若いのにと思ってしまう。まぁ歳だけが問題じゃないけど、そろそろ自分がずーっと見てきた選手がそうやって続々と引退しちゃうのかなと思うと寂しくて。

ドーハ戦士どころか、そういうフランス戦士がこれから増えるのか・・・?

相馬くんは97年のフランスW杯予選で知りました。無尽蔵に走って、浩くんと左サイドを切り崩す姿に惚れました。相馬君がボールに絡んで走ると得点の匂いがした。
W杯直後にジュビサポになったのですが、鹿だろうがなんだろうが相馬くんはとても好きな選手です。
去年川崎に行って「J1に必ずあげる」と言って、上がってきたからまた見れるかなーと思ったんだけど、試合には出たり出なかったりベンチ外だったり。

怪我もあった様だけど、今年はスタメンがかなり少ない模様。
5月に川崎-エスパを見に行ってチラっと姿を確認できたくらいなんだな。
夏以降全然試合に出てなかったけどここ2節はベンチ入りは果たしている模様。
23日は見れるのかなー。浩くんとお話してるの見たらまた寂しくなりそうだ。
この記事へのコメント
はじめまして。遠くからジュビロを応援しているぷーです。いつも更新楽しみにしています。

選手の引退は、仕方のないことながらさみしいですよね。引退を決めた選手のみなさんには、残りの試合を、現役生活を、楽しんでいただきたいです。

ジェフ戦、フクアリでフクナシでもフクがきますように(笑)福西選手欠場試合勝てない記録がストップするように祈ってます。そして、福西君にはあせらずに治してほしいし、早く復帰してほしいです。矛盾してますけど。
スタジアム&試合レポ、楽しみにしてます。
長々と失礼しました。
Posted by ぷー at 2005-11-12 00:23
>ぷーさん
はじめまして。コメントありがとうございます (^ー^)

そうですね、誰にでも引退はやってくるものだから覚悟しつつも、いちいちガックリきそうです。
決めた選手には最後まで精一杯やってほしいです。


にしてもいいですね、巧い、“フクナシでフクアリ”(笑)。
残念ながら勝てない記録が更新されてしまいましたが・・・orz

福西さん、今度こそしっかり治して復活してほしいですね。
ホント、でも早いうちに戻ってきてほしい・・・。


これからもどうぞ宜しくお願いしますm( _ _ )m
Posted by おん at 2005-11-13 00:42
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/9214560
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。