2005-11-15

フクナシ・フクアリ

↑パクりました(謝)。


突然ですがナナフシギ。

ナナミさんてば、最近、前半も後半も40分前後に1回倒れてます。
そして主審にダダをこねて立ち上がります。
たまに時計が止まったりします。
理由とか意図はどうであれ、偶然であれ、これが何かのきっかけになってる気がする。前からよく浩くんオヤスミタイム〜なんて言ってたけど、最近時間が似すぎ。
これで90分頑張れるんだ、チームのリズムを変えられるんだ、と思っておきます( ´∀`)
いや、変な倒れ方したら最初はビビりますけど。

これ私と隣にいるかずみさんの見解なんですけど一般的な常識だったらどうしよう最近気付いた(笑)。


えっと、スタジアムネタをアップする考えが沢山あってもヒマがないので、少しずつでもメモしていこうのコーナー第2回(第1回は柏の葉と鹿スタの事書いた事がある気が)。
 
 
 

 
フクアリ到着。
 
 
<フクアリ記>
全体的な見た目:プチ埼スタorプチ鹿スタ。

■行き
・東京駅から蘇我駅まで特急で1駅30分(プラス\500)は快適すぎ。
・ま、鈍行でも45分で行けるけど。
・蘇我からフクアリは徒歩7〜8分とか書いてある。
・ゴール裏自由の列はフクアリ敷地に入ってから更に3〜5分。
・1時間前列整理(緩い)。
・コンビニは駅前のスリーエフのみ。
・反対口に出たら色々ありそうだけど。

■アウェイの扱い
・ゴール裏の半分くらいの狭さ。
・でもメインとかに行き来できるのはかなり親切。
・アウェイだけでも普通の弁当やうどんが売ってる。
・アウェイに焼き鳥屋さんもあった。
・メインから売り子さんが来た(なか卯)。

■探検
・スタバでは、スタバっぽくない店員さんが出てコーヒーやパン類を売っていた。
・サマナラカレーとタコスは凄く並んでる(諦めた)。
・なか卯のカレーにした。大盛しかない。でもウマかったぞ。
・ビールは生と缶が有り。
・コンコースも広くてきれい。

■席、全体
・席はせもたれ無いけどヤマスタや国立より全然快適な広さ。
・スタジアムに文句を言ってた人が信じられない(その人は味スタとかが好きらしい)。
・ヤマスタ行けないぞ。
・オレンジと茶色が交互に配置された座席。
・鹿スタとかよりもピッチに近いというか低い気がする。
・最前列が、ヤマスタゴール裏1階の最上段くらいの距離かなー。
・またはゴール裏2階の3列目くらい(1列目に座った事あるけどあれより遠い)。
・芝がまだ根付いてないのかすぐ剥がれてた。
・選手も気にしてた。
・屋根は全体的に半分くらいかかってる。
・海に近いし風が強い。

■帰り
・埼スタとか、混んでる時の味スタ・国立みたいな大渋滞。
・でも道が分かれるまでのちょっとの辛抱。
・駅に着いたら何故か余裕で座れる。
・東京方面に帰る方は前方車両に行けばよろし。




ここで勝ちたいねー。
他にも、鹿スタ・埼スタみたいなアウェイがアウェイらしいとこで勝ちたいねー。
この記事へのコメント
最終節にフクアリ行く予定のグラサポです(大嘘)。
冬は寒そうですね…>海に近い。
もこもこに着込んでいったほうがよさそうだ。

意外と東京駅から近いんですね!
迷子にならない…といいなぁ〜(;´∀`)

ちなみにおいらはホームゴール裏買いました。。。
やっぱりアウェー側はそんな扱いか。
(豊スタも狭くなってたけど>こないだの清水戦)

最終戦、客来るのかな?
客が少なかったら、売店に並んでもいいのだけど。
何か購入していった方が無難ですな。

Posted by yumi at 2005-11-16 07:43
>yumiさん
おー後悔せずに思い切って行って下さいよ!ほらホーム側なら存分に犬君たちに会えるし(笑)。

今回はほぼ満員だったですしねー。並ぶと言ってもどこのスタジアムの人気食べ物くらいの行列ですよ。
サマラナカレーとタコス以外は殆んど並んでなかったです。
普通にオニギリとかお弁当とかでいいなら買ってってもいいかも。
東京駅構内で美味しいもの買ってくのも手だけど、東京駅の休日のお弁当屋さんは混んでるしねぇ。
Posted by おん at 2005-11-16 22:32
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/9329566
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。