2005-11-27

11月の福西さん〜 vs浦和観戦直後

らららーららーららららー
なぁるー おぉかー


っていう新しい翔ソングを鼻唄ににじませ、福西さんやジンギュの無念を嘆きながら、レッズサポがスタジアムに殆ど残ってる為に空いてる浦和美園までの道をテクテクスタコラ歩いてボーっと帰ってきました。


そんな勢いで今日はブツブツブツブツ・・・とつぶやきますよ。
 
 
 
 
 
 
福西さんが退場したら、暫く頭真っ白で、それまでの事が飛んでっちゃったような感覚でした。
負けたっていうか、福西さんが退場して不利になってガックリ。
福西さんが居るのと居ないのとは違うな、っていうのと
実際今日も福西さんが気合い入ってるしなかなか良いな、って感じてたのが
一気に落とされた。

去年も埼スタで黄紙2枚で退場だし、まさかねーって試合前に思ってたのに。
ってゆーかあの場面、選手がかぶっててよく見えなかったけど相手を倒した様には見えたから警告は覚悟してた。で、赤だったからガックリと。
先ほどサタスポでその場面を見た。ふむふむと思いつつも、これ以上触れない。

んでもとりあえず前半からガツガツやってたんだよね。審判に目をつけられてたのかも。

メイン側コーナー近くの10列目くらいに座ってたんだけど、前半、レッズの誰かがダイブっぽくなった時、まーウチのCKになったんだけど、
「シミュレーションだろおまえーっ!」
って線審にめっちゃ怒鳴ってるのがガッツリ私まで聞こえたし、
都築がピクリとも動けなかった浩くんのポスト直撃FKの前は壁に入る時にアレックスをめっちゃ突き飛ばしていざこざの中心に居たし、気合いがそっち方面にもいってしまった様な。

福西さんの退場が全てではなかったとしても、10人で勝ったり相手が10人の時に負けてるジュビロだったとしてもかなりダメージが来てたのが目に見えた。



12月の頭に復帰かな、なんて言ってたのに11月後半の7日間で3試合出ちゃいました。
試合前や試合中の時間が止まった時に腰や足首を気にしていたのが気になったけど、試合への飢えと、ジュビロのサッカーを俺がどうにかしたいっていう気合が見えてたし、プレーに支障はないようだったし、3試合目の今日も楽しみにしてた。
みんなが口を揃えてコメントしている様に、10人になるまでは良かった。だから福西さんも良かったのだけど。



開き直ってみたり、次次ーって切り替えようとしたんだけど、ゴンちゃんの一言
「余分なプレーですね」
にガックリきて申し訳なくなったりorz

翔くんが
「自分の力不足」
って言ってるのも、そりゃ拮抗した試合で中盤1人減ったらしんどいよねとか思っちゃったり。

表に出さない福西さんですので、
「反省すべき点は多いです」
の中身をしっかり反省してくれてる事と思います。
いつも淡々とコメントするのは変わりないけど、声色がぶっきらぼうです。悔しい時にすげー悔しい的なガックリな声色にならないのが“実は負けず嫌い”のポーカーフェイスな彼です。・・・と思ってます私。

こういう時に、日頃の行い(?)とか知名度とかでグダグダ批評されてしまうのが福西さん。でも、それも辛抱してというか気にしない様にして、福西さんがだんだんオトナになるのを見続けているし、次に出た時にそれまでの分まで頑張ってもらうのを期待して、応援していきます。


優勝に関係してないからこんな事言えるのかなーと思いつつ、これで終わり。
この記事へのコメント
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。