2005-11-29

チャー研究

前になんだかんだ言ったエントリを書いたけど、チャー坊の日記に胸打たれる日々なのです。
ちょっと振り返ってみます(暇だねーとか言わない)。


■ズキュンな日記からピックアップ
【広島戦後】
空回りせず冷静に勝利をプレゼントするよ

【ジェフ戦後】
ジュビロサポーターの2人に対してのコールが後押しになってアグレッシブに戦えた。
ありがとう!

【新潟戦前】
残り4試合全勝、結果出して天皇杯タイトルとるよ!応援よろしく!!!
声援で力を貸して下さい。

【川崎戦前】
ファンもサポーターも最後まで諦めずに応援してください!

【川崎戦後・浦和戦前】
無失点で抑えて勝つよ!サポーターの声援を力にしてね!

【浦和戦後】
浦和戦は、試合前からアウエーらしい雰囲気でやりがいが凄くあってワクワクしてた。
サポーターも沢山来てくれてその為にはホントに勝ちたかった。

【ちなみに浦和戦後JOHPコメント】
アウェイは逆に気持ちよくて、負かしてやろうと思いましたし、
(中略)
諦めずに応援してくれたサポーターの声援も受け止めて、最後は良い結果を出したいですね。
 
 
 
 
 
 
■特徴
・サポをも奮い立たせる話し振り
・“身体を張る”とよく言う
・ヤマスタ大好き
・ダービーをヤマスタでやりたいと連呼(来年5試合エコパだに(´・ω・`) )
・アウェイの雰囲気にも燃える


んで寿人にも惚れてる事も最近触れてますがあれですかね、ジェフ系はサポを身近に感じてるんでしょうかね。だから最近サポが増えてる(ように見える)んですかね。
でんぐり返りをし続けた結果かしらと思ってるんだけど(笑)。


■寿人の日記より。
柏戦、ホームでの勝利をサポーターにプレゼントしたかったのですが結果が出ず寒さの中応援してくれたサポーターに申し訳なかったです。
(中略)
それと「自信を持って勝利をつかめ!!」の横断幕はサポーターの色々な想いが伝わったと思います。
ただ、僕が感じる事は「勝利をつかめ!!」ではなく「勝利をつかもう!!」だと思います。サポーターも選手と一緒に戦っているわけだから



なんだこの子は―――(゜д゜)!!
と思ったですよ。私が寿人サポか広島サポだったら泣く。



とにかくとにかく、チャー坊みたいに言ってくれるとかなり応援したくなります。ハッキリ言って嬉しいですよ。

先月のJリーグナイトで中山さんが
好きな事をしてそれを応援してくれる人がいるのに頑張らないなんてウソでしょ。
自分が騒いで、サポーターが応援してくれて、それが力になって、活躍したらまた応援してくれて・・・


みたいに言ってたのを思い出した。うんうん応援するって思ったの。


他のジュビっ子も似たような事は感じてるだろうけど、こんなにゴンちゃん以外に言葉にされたり態度に出されたりする事がなかなかないしね、チャー坊は新鮮でドキっとするのかしら。ベテランのジュビっ子はシャイという事にしておこう(^ー^;)

ま、そうでなくてもジュビっ子は応援するんだけど、チャー坊みたく移籍してきた選手に対しては手探り状態です、見方が。そこを、惹きつけるような言葉を投げかけてプレーで魅せてくれたら自然に注目するし応援したくなってきました。
チャー坊の強い所が最近よく見えるから、余計にね。ジンギュの強さも分かったけど、ジンギュがハイボールに特に強ければ、チャー坊は相手のポストプレーへの対応に強い。



えぇっと慎ちゃんに関してはプレー以外で不透明というか掴み所がない部分が多々ある上に超気になるので、思わせぶりなHPの早期発展を願います ( ´∀`)


---


ちなみに、こんなに他チーム系のサイトを見る様になったのは、今年、ヤマを皮切りに俊哉くんやらが移籍しちゃって気になって、J全体をもっと知りたいよなと思ったから。それで最近アンテナ作ったら効率的なネットサーフィンになるのが分かったし。
でさ、森崎ツインズのサイトがリニューアルされたらアンテナに反映されなくなったんですけど・・・ま、毎回要チェックてワケじゃないけどさ。
この記事へのコメント
私もちゃーの日記には毎回胸がドキュンです。
そうなんですよね、こうストレートな言葉って
素直に伝わってきて
「よし!応援するぞぉー」
って思ってしまうんですよね〜。
この日記のおかげで前にもまして
ちゃーが好きになってしまってます(笑)

しんちゃんもいつの日かこんなステキ日記を
始める日がくるんでしょうかねー…( ̄д ̄)
Posted by まめこ at 2005-11-30 00:53
>まめこさん
しんちゃん…orz
メッセージページを作ったのは本人の了解を得たと思うんですが、ずっとシカト状態なのもしんちゃんらしさ…なんちゃって(ノд`;)

サポは、少なくとも私は単純だから、そんなストレートに言葉をくれると張り切って応援しちゃいますよ。DFは特に3人固定されがちだからしばしば心が痛いけど。
勝って嬉しそうな日記をもっと書いてほしいですー。
Posted by おん at 2005-11-30 19:23
っていうか来年エコパ5試合って!!…Ol ̄l_


多分そのうちの一つはグランパス戦な気がするのだけどな…(苦笑)。
Posted by ユミ at 2005-12-01 09:03
>ユミさん
( ̄□ ̄) グラ…!!
5試合って年間シートの説明に書いてあったんだよね。
今年はエスパレッズマリ鹿の4試合で、
来年も同じとして、あと1試合は開幕かなーとか思ってたんだけど。

怖いけどヤマハに戻ってきてやってみてほしいとも思う・・・orz
Posted by おん at 2005-12-01 13:34
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/9964128
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。