2006-01-08

きたきたー

うひゃ ( ´∀`)

愛しのauくんに対応する有料サイトができたって!!
ほんとにもー、どれだけ待った事か…(ノд`;)

今まで試合後の選手コメントを磐田からの帰り道に教えてくれたりステキ画像を見せてくれたドコモのおともらち、ありがとう( -人-)
auとドコモを同時に持ったり大変だったよねぃ(私じゃない)。


---


明日はスマスマにゴンちゃんが出るとな ( ̄□ ̄;)!!

直太朗も勝村さんも椎名桔平も私好みなのでゴンちゃんは勿論他の人との絡みが楽しみです。
ちなみに深津絵里が出るのも楽しみなので久々にスマスマ真面目に見ようかな( ̄ー+ ̄)

昔とんねるずの生ダラのフットサルで桔平さんが出てたけどその頃は無名俳優で、ドラマとかに出るたびに「あの生ダラの・・・」って思って顔と名前を憶えていったのを思い出した ( ´∀`)


---


新ユニになるだろうとは思ってたものの、最初から買うつもりはなかったんだけど、胸スポンサーが変わっても今年は買う事はないだろう。他の投資とか色々物要りで。今まで通りネスレ贔屓でコーヒーとかを買うだろうけどさ。
まだまだ23番は夏に暑苦しい素材の02バージョンを着続けるよ。
 
 
 
個人的に

2005-12-16

最近触れてなかったけど

おうち帰ってグダーっとして・・・る時点で忘れてたんだけど、気づいてチャンネル合わせたらジェラードくんのゴール直後でした (つД`)
妹が高額チケを行けなくなった人から譲ってもらって日曜に日スタに行くらしいですよ。ジェラードも誰も知らないし試合の開始時間も知らない子が・・・!!( `3´)コノォ


---


胸を痛めつつ気にしてましたよ、西野くんについては。

まことしやかにささやかれてたけど(ローカルで記事が載ったんだろうけど 笑)復帰要請がちゃんとかかってるらしいですね。

・・・ユニ保持者としてはイヴが26番つけた時には正直焦りましたが(; ̄ー ̄)

公式戦で結果出せてない事は本人とても悔しいと思う。天皇杯5回戦は久々にベンチ外。もし次の公式戦=最後かもしれない清水の公式戦=丸亀ダービーに出て決めてしまったらウチに影響がorz
 
 
 

つづき。

2005-12-03

俊哉と直哉

なんか、怒涛のごとくここを更新してるけど私にとって色々感じる事があるからいけないのです(笑)。

今更だけど、次の節になる前に軽くつぶやいておく。
33節 名古屋×新潟を見て。

昨日までにちょこちょことビデオを流して見ました。
俊哉と直哉を探して主に個々を見るのが目的です。
 
 
 
ざっと観察した結果

2005-11-24

お疲れ様は、あとで

ノボリまでぇ ・゜・ 。・゜・(;ノД`)・゜・。・゜・

今年エスパHP見て涙出たのは3回目だよ。

わたくし、ドーハとジョホールバルの間は自分に精一杯だったのですが、大人のサッカーを見始めたのはドーハ&J創成期の頃なのです。ジュビロもいなくてなんとなくやってる中継を見ていて結構エスパは好きだったのです。ノボリも巧もシジマールも。
松波・相馬くんに続いてノボリ。サッカーを好きになり始めた時に見ていた人、再びサッカーにはまった時に輝いていた人が一気にいなくなってしまいます。
昨日の夜、ウキウキしながらレポ書いててこのニュース。凹んだ。

だって、バーサスのノボリインタビューを昨日読んだばっかで、“カズさんやゴンさんがいるから刺激になります”って言ってたのを見て喜んだりしてたしビックリ。

「輝いているうちにやめたいと昔から思っていた」
その言葉で、ショックの中にちょっと安堵というか穏やかな気持ちになったのだけど。


会見動画付きニュース(凄く笑顔だ)

ローカルニュース動画(80年代アイドルみたいなノボリとか)

公式HPメッセージ


そうか、2年前に決めてたのか。
スポパラビデオを借りて見た時にラモスがノボリを直撃して、オレの記録を抜けなんて言われて言葉を濁すような感じだったのは、ただ偉大な記録だから難しいっていうんじゃなく、決めてるから、だったのか。

残り2試合、いい試合になるといいな。



ノボリと、残留確定にまた近づいて超喜ぶ西野くん(←時間稼ぎ交代だったっぽい)。

1123エスパvs神戸
 
 
 
そんな最中に、仁志さんの引退も発表されました。
こっちは予想できちゃってたんだけど・・・。
今日は時間がないのでまた今度ゆっくり触れたいと思います。
 
 
浸るけど。

2005-11-18

トシナナ→ソウマ

相馬君の引退が決まって、このエントリでも触れたけど、その後エルゴラの記事の各関係者のコメントを読んでまた凹んだり物思いに耽ったりしてたのですが、今日はそれを書き起こしておきたいエントリ。



俊哉

昔から清水でずっとやっていた仲間が引退するのはやっぱり寂しい。サッカー選手である以上、いずれそういう時が来るのは仕方ない。でも、同級生としてずっとやってきたので、寂しいね。
これからはどんどんアドバイスをして欲しい。お互いにアドバイスをし合いながら、彼には次のステージで今まで以上に活躍して欲しい。本当にお疲れ様でした。





代表で長い間一緒にやっていたし、僕と相馬のラインが当時の代表の生命線と言われていたこともあったので、特にお互いに意識してコンビネーションを高める努力をしていましたね。
年は一つ違いだけどほぼ同年代なんで非常に悲しくも思うし、あとはごくろうさんという気持ち。もう一度一緒にサッカーがやりたいというのはもちろんとして、ああいうサイドプレーヤーというのはなかなか巡りあえないので僕もすごく勉強になったし、彼がいたおかげで自分も輝けた。僕と同じようなところを怪我して苦しいシーズンも何シーズンかあったと思う。とにかく体を癒してほしいですね。
彼は頭が良いからそのクレバーさを生かしてたぶん指導者になるんでしょう。今度はいいチーム、いい選手を育ててほしい。




名良橋さんが、「同期で残ってるのは俺と俊哉だけ」って言ってたのね。凄く寂しくなった。
俊くんと一緒に、1年でも長くやりたいって。
彼も今年は怪我がちで、実はなんか物足りない感じがしてた。

2人と相馬君は、同世代で清水の高校っていう仲間。
凄く寂しいだろうなってのと、自分もいつか・・・ってのを考えてたんじゃないかな。

こんな気持ちは今年何度も経験したなぁ。

2005-11-15

フクナシ・フクアリ

↑パクりました(謝)。


突然ですがナナフシギ。

ナナミさんてば、最近、前半も後半も40分前後に1回倒れてます。
そして主審にダダをこねて立ち上がります。
たまに時計が止まったりします。
理由とか意図はどうであれ、偶然であれ、これが何かのきっかけになってる気がする。前からよく浩くんオヤスミタイム〜なんて言ってたけど、最近時間が似すぎ。
これで90分頑張れるんだ、チームのリズムを変えられるんだ、と思っておきます( ´∀`)
いや、変な倒れ方したら最初はビビりますけど。

これ私と隣にいるかずみさんの見解なんですけど一般的な常識だったらどうしよう最近気付いた(笑)。


えっと、スタジアムネタをアップする考えが沢山あってもヒマがないので、少しずつでもメモしていこうのコーナー第2回(第1回は柏の葉と鹿スタの事書いた事がある気が)。
 
 
 

スタジアムメモ

2005-11-04

贅沢を言う?

遼ちゃん実践復帰初戦23分にてゴール! ヽ( ´∀`)ノ
どっとねっとの写真は後ろ向きだけどー (つД`) ・・・きっと美学なんだ、撮る人の。

この日以来の実践で、この日以来のゴール。
嬉しーおめでと!でもサッカーバカな本人がいちばん嬉しいでしょうね。ホントに大丈夫なのか心配なのですが、ここまで来たら誰も無理させないでしょうね。
マコも無理させないでー。



本題の前にもひとつ。
松波さんが引退を決意してしまいました。ガンバ一筋だからという事。
ドーハで世間が盛り上がる前に、学校のクラブ活動以外で初めて見たサッカーの試合が、'92の選手権決勝の四中工-帝京でした。怪我をしていて部活に行けずに家で正月を過ごしていた為にたまたま見れたのです。小倉&エースケvs松波(勝手に決めてた)。
この3人しか印象になく、結構思い入れがある。その3人にはまだまだ頑張ってほしいんだな。オグオグ元気?(つД`) 甲府あがってきてー。

最近の松波さん、ちょっと寂しいなと思っていました。そのまま終わっちゃうのか。
当時は四中工派だったんだけど。

特注の襟が見れず とても寂しくなって、ガンバを応援してしまいそうだわ明日。仕事中だけとねー。



あと、紅白戦でトップで使われながらイマイチで、スタメンを譲った由清がハットトリックだなんていう西野くんも気になってます。ジェジンとは合わないんだろねーやっぱ。


---


最近、腕・手が痛くてですね、仕事以外での労力を抑えてるんですけど(まぁそれでもブログアップとかしてますけど)、難しい事を考えずに書いてるだけで、モチベーションも低く、やりたいサイト更新とかも手につかずです。
ジュビロがグダグダだからってのも一因ね。人のせいにするなって話だけど本当なんだから仕方ない(; - -)
そんな中でホンワカした事や、以前から思ってる、選手とファン・サポの関係?について個人的な意見感想を書いてみます。

先月から始まった、チャー坊の日記・広島戦後の更新分の一文がこのエントリを書くきっかけ。
 
 
 
だらだら長文

2005-10-10

欲深く、オールスター05

欲が結果に出た人々によるしてやったりの舞。

舞。


2人してゴールしちゃった。

ゴンゴール@オールスター

フクゴール@オールスター



あービデオとって良かったー。番組始まったらいきなりフクアップでビックリ(ツネを映してたハズ)。
オールスターを真面目にっていうかじっくり見たのは久々な気がする。
どうしても福西さんにあれこれプレー的に言いたくなるんだけど今日はおあずけ。なんせ普段とモチベーションと役割が違うし。


福西さん、開始早々ボールの無いとこで体動かしたり、ストレッチしたりしてて、アップが少ないのかなーとかなんだか気になったんだけど…余計な心配でした( ´∀`)

・サイドへのいいパスが多く
・今日は余裕持ってるしいろんなパスするだろなー
・誰か守備的なポジションから凄い勢いで走ってきた・・・
・まさかと思ったらアナタ( ̄□ ̄;)!!
・上がりまくり
・CKでは松田に抱きつかれたり
・PK貰おうと中沢さんに体を預けたり
・試行錯誤の末、後方からするするっと上がってきてマグノからのパスをダイレクトでズドン
・両手挙げてガッツポーズ
・EASTゴール裏ですよ
・にしても予想以上の攻撃っぷり
・ツネ隆三森崎兄、一生懸命守ってくれてありがとうとか思ったり ( -人-)
・てゆーかね、俊哉とモリシが下がってんのよ
・ちょっと譲れ
・俊哉がきっと「フクなら分かってくれるだろう」ってふわりと浮かせたパスに反応できなかったし
・ま、ツーカーな部分も地味に見れて嬉しかったけど ( ´∀`)

・後半やや守備的
・きっと「宮本選手に上がるなと怒られた」から
・更に通常よりガニ股になってお疲れモード
・守んなきゃ勝ってMVPとか取れないもんね
・オールスターでも声出して指示して貫禄出してたとことか凄いなーと感心


んー、狙って得点できるなんてなかなか出来ないからね。
おめでとう。
それでも結局最後まで目立たないのが福西さんらしいとこ。本人はたまにはいちばん目立ちたいんだろうけどね(笑)。


・・・えっとじっくり見てた分、書き出したら止まらないのでフク以外は畳みます。
 
 
オールスターメモつづき。

2005-10-09

居ない人を思ったり

東欧遠征ラトビア戦

まだあんま見てない。マコ4バック&キャプテン記念動画は後でビデオを確認しよう。
色々用事があって、後から後半のはじめを20分くらいだけ見たらタカが得点していたのを知る。
喜ぶ ( ´∀`)
マコ兄さんは両隣の若者のカバーとか声かけとかしてたよね。

タカの得点シーンだけ見たけど、まさかあんな遠距離砲だと思ってなくてビックリした。調子いい証拠な感じのシュートだなーなんて思った。
見ていたちょっとの時間、ゴール前に行くシーンは、いつか“タカだめだなー”って思った代表戦より全然違った。



なんだかんだ言って、“福西からポジション奪取を狙う”とか書かれてるイナが気になるのです。
イナに対して好き嫌いは無いけど、最近ライバル心を持ってしまっている。
福西さんは、他人をライバル視してぬうぉーって頑張る人じゃない、少なくとも上辺はそう見せてる。でも、上を目指しているからには譲りたくない気持ちが大きくなってきてると思う。
イナが怪我して得た様なポジションかも知れないけど、イナ以外の選手との天秤にもかけられてスタメンとってきたし、W杯予選始まってから大体スタメンだった。
で、ここに来て欧州組がどんどん・・・

だから気になる。
ホンジュラス戦は欧州組テストみたいな試合だったにしても、今回はオールスターがあるにしても。

気にしつつも、あーこれ福西さんには出来ない事だなーって感心したり。
でも、タイプが似ている様でやるプレーは違うな、ってとこは多々見られるし、福西さんは福西さんで頑張ってくれればいいし、内に秘めて自分との闘いをしてるんじゃないかなーと思う。
だから私が心配する事でもないんだけど。



+++
 
ここで西野くんメモ

2005-09-30

負けないように 枯れないように

笑って咲く花になりたいのですが。


カレン、無理なら無理ってマサクニさんにはっきり言うんだよ。
ノリヒロはよくわかんないのにFWこなせちゃうから!(笑)
・・・ってノリヒロくんも本人が慎重なんだけどな。



で、しんみりした感じのタイトルですが。

このブログって、
そんなに腹黒いですかね・・・
ネクラな感じでもしますかね・・・
このブログっていうか私が問われてるんですかね・・・( ̄〜 ̄;)


たまたまJBアンテナで見つけたコチラのブログにて、自分のブログオリジナルの花を咲かせようっていうのがリンクしてありまして、やってみたのですよ。


リンク先のセレサポさんはキレイに見事に咲いているのに。
私は黒くて下向き加減な花ですよ・・・ orz
ちなみにもう1つのブログも同じ様な黒い花でしたよ・・・ orz (もう載せるのイヤ)
URLが似てるからですかね、ただ単に。

黒くても魅力的な花なら良いのですが、元気なさそうです(つД`)
あたし自体は凄く元気な子なんだけどなー!

↓クリック

ブログの花



悔しいから本家トップページで試してみたら、小ぶりながらもミズイロの花が咲きました♪



JUBILATIONの花




・・・これで満足しよう。

下の方の花が変な方向いてるじゃんとか折れてるじゃんとか言うのナシ。



素敵な花が咲いたら教えて下さい、羨ましがります。
 
 
 
 
 
その他小ネタ

2005-09-19

いろいろ

ノリヒロくんと翔くんが実践復帰
しかも翔くん得点。
ゴンちゃんが得点してるけど、セレッソ戦後のコメントにもあるけど、最初から出られないことが悔しいだろうな。ゴンちゃんが試合の流れを作れるから余計に。


セレッソ戦、ようやく見ました。最初はやる気なくて、ap bank fes の放送を録画したのを堪能しまくっていてねー。
改めて感動して、サッカーのスタジアムももっとリユースカップ使ったりしようよーとか思ったりしました。

えーだからセレッソ戦。
優勝するには痛すぎるけれど、こういう事も今はあって仕方ないよなーなんて思ってしまったり。
ちょっとだけレポしました。あと、いいとこも見つけつつ。
 
 

 
 

あと他チームなんだけど。

2005-08-24

直哉・西野 数分

池澤さんが「カタカナの名前で立派な人は沢山居る」みたいに言ったのは、仲村トオルさんの事よね?(笑)



浩くんち2人目、男の子かー。おめでとうございます!
名波浩の分身だと思うと将来が楽しみでなりません ( ´∀`)

その浩くんが何故か名古屋でイベントらしいけど、前日磐田に居るからって行きませんよー28日は浩くんの故郷に行くんだものー。



海猿で池澤さんがあーいう事になったし、ハットが足を痛めてるらしいし、台風が近づいてきたり、折りたたみ傘をバッグに入れたのに長傘を持ってきちゃったりで(笑)でテンション低めだけど、今日は俊哉の応援だい。金沢については819円が出せないワケじゃないけどなー。携帯クリックだけど現地の方々宜しくお願いします。

福西さんとヤットくんだー。



で、に大変だと言ってた3連戦、やはりなかなか見れません。今週末は遠征だし睡眠をとりたい。新潟vsガンバの最後の方と、エスパvsセレッソの最初の方だけ見ました。



■スワン数分
直哉くん、ボランチの位置に入る。守備固めみたいな役目だったんだろうか。
ロスタイム含めて7分くらい、放送ではなかなか画面に映らず、正直あんまりよくわかりません。
凄くバタバタした展開の中で落ち着いていたと思うんだけど、途中出場でどういう役目を自分がするかっていうのはいつも認識してるよね。
ガンバが1点返してちょっと元気になった時に、中盤で潰すとまで言えずとも、早いマークはしてた。攻撃への切り替えについては、参考になるくらいの回数なかった。

もっと時間かけてコミュニケーションとれる様になればやれるだろうなと思いました。



■長居数分
西野くんも最初の数分だけ見たけど、“シュートゼロ”の記録ではあるけど、センタリングに合わせてシュートってのはあった。競り合いの中でだったから枠に飛ばなかったのね。後は、きれいなポストプレーしてた。各雑誌の評価は低いけどねー。やっぱりFWとしてはゴールが求められる。試合を最後まで見てないからこっちもあんまりうまく言えないな。
ヤマは全然馴染んでるなーとまたまた実感。





今日は90分しっかり俊哉くんを見てきまーす。

2005-08-22

見る前に気になるから

ジュビロが勝ったのを喜んでおきながら、色々と考えすぎちゃって珍しく寝つきが悪くて、ベッドでは寝返りうちまくり、バスでも電車でも珍しく一睡もせず、ただでさえ夜更かし王なのに月曜から眠いったらありゃしませんよ。
あーあと、遠征準備&下調べしたいのに諸出来事の為にろくにできてなくて、部屋は散らかり放題、お金はなんだか多方面に使っており・・・など、自分の中の問題も多発。

やりたい事をやろうとしてるとこで落ち着きがなくなっているので、混乱の要因のなかから整理したい事。

俊哉トノ直哉関係。

諸リンク辿って各チーム系サイトで試合レポがあれば各選手名付近を拾い読みしました。



録画放送見る前に要点メモ。

2005-08-20

エルゴラ・サッカーJ+

えっと、明日はなんかいろいろ因縁だかエピソードがあるっぽいマリ戦ですが、リアルタイムで見れなさそうなのでモチベーション低め。
リアルタイムにしろそうでないにしろ、TVの前に座ったらしっかり見ますよ。

最近イベントが多い気がしますが、2年前の3rdユニ着た時のPUMA's マッチで扇子もらったからもういいや。あの時はPUMA製品身につけてなくても貰えたよね。そういえば、あの扇子についてたお香の香りがキツくて、ずっと部屋に開いて置いといて香りを飛ばしたのだけど、2年たった今でも若干匂います。

小旗がもらえるらしい方には行きます。



■エルゴラ携帯サイトより
エルゴラでは、古巣への思いとかなんとか言って、ヨシカツ・ジロー・クマたんのコメントが載ってました。ヨシカツは各新聞にも色々とコメントが載ってましたね。
ジローもクマも、やっぱり磐田はいちばんやりたい相手で、ジローは楽しみにしてるとかゴールしたいとか。クマは、開幕は17人目だったから、今度は出たい、名波さんと対戦したいって言ってた。

クマたん、
「名波さんがジュビロにいるうちにあと何回チャンスがあるか分からないので、今が対戦できる大きなチャンスだと思ってる」
って。
なんかちょっとホロ悲しくなってしまった。

元祖“名波二世”。




■サッカーJ+
発売日に東北に旅行中だったので、東京でも買えるのにもかかわらず、磐田遠征中の友に購入を頼んだサッカーJ+。ジュビロコーナー以外は殆ど読んでないけどねー。
ボビーのヘンな顔フェチな私としては、表紙を捲っただけで満足度急上昇でしてねー。

あ、ストラップはジュビロさんから貰ったのとかあってデジカメにつけたりしてたけど、もう使うとこないよー。



サッカーJ+のいいところ、とか

2005-07-29

まんゆー記

2日連続すげーギャラクシー(意味不明)。

マンU×鹿@国立



鹿 2−1 マンU


かずみさんがこの大事な試合で引きの良さを見せてゲットしたコーナー付近5列目。ギグスは残念ながら逆CKだったけど、ルーニー近〜い。満男も近〜い(笑)。
昨日と同じ\6000だけどなー。

手前のゴールでは本山の2発しか見れてませんが何か。


鹿ソングスが頭から離れません。近くにマンUサポのおじちゃんおばちゃん達が居たけど、歌い始めてもすぐにグダグダになるんだもの。
しまいにはマンUサポの方々まで鹿ソングを歌って帰る始末。

あー、ベンチを何度覗いてもスコールズがいないorz
あー、Tさんがスコールズの金髪のまつ毛を生で見たがってたのに(ノд`;)

そんなこんなの大興奮で始まって、突然本山に空気を壊された感ありあり。この際本山のシュートを目の前で見て「上手ーい」と感心した事は忘れよう(ノ-_-)ノ
マンUサポも拍手してたし。

マンUの得点は、クリスティアーノ・ロナウドの右サイドのドリブルから逆サイドへクロス。ちゃんと私のギグスのイメージ通り、ギグスが左を上がってきててダイレクトでゴール。



大  興  奮   o(≧∀≦)o



単純に、TVで見てる物を目の前で見れてる事に感激の嵐。


ジュビロじゃないからマンUを中心に楽しんで見られた。だから途中まで満男がどこにいるかとか知らなかったー。


注目した人たちメモ

2005-07-28

トノ心配

はばかりもせずトシヤに夢中すぎていますが、毎節気にしているのですよ。


サテに出てた・・・



これを見に行った人が居て、西野くんはあまり良くなかったと聞く・・・orz
どういうふうに良くなかったのかまでは聞いてないのだけど、とにかく結果が出てなくてサテに落ちたという事だ。だって財津くんとやらがずっとサブだもの。
試合にあんまり出てないからサテで実践積むっていう狙いもあるだろうけど、自信がなくなってはいないだろうか。期待されてレンタル移籍して、期待に応えられずで・・・。

ヤマに面倒見てもらってるだろうけどね。
ケンタさん、宜しくお願いします。

・・・8/21のサテは行かないつもりだったのだが。トップに戻っていられますように。





西野くんを追っている方、耳寄り情報があれば是非ご一報を。





2005-07-21

BOA SORTE, KAZU

珍しくジュビロでも代表でもなく

カズ

ドーハとかJリーグ発足とかで私の興味を誘ったサッカーですが、当時、その中心に居たのはいつもカズさんでした。

神戸は、街も好きだしネスレジャパンもあるし何よりカフェネスカフェがあるし(笑)、ジュビロに便乗して毎年の様に行きたい所なんだけどな。関東人ながら神戸の心配してたとこにカズ移籍の話。

J2を選んだ。キャプテンを降ろされてベンチ外になって・・・試合に出られるのならJ2でもいい。ベンチ外になってカズが焦りを感じていた。だから嬉しいオファーでもあるのかもね。
ブラジルをはじめ色んなチームの色んな環境を経験してきたんだから、順応するかどうかは大丈夫なんだろうな。

神戸の他の選手で、学校訪問は続けていってほしいなーなんて思ったりした。

ちょっと悲しくなったり、フランスW杯直前合宿の事を思い出したり、ゴンちゃんはどう感じてるのかとか思ったりしたけど、引退したワケではないから、これからのカズの活躍を楽しみにしよう。今年は既にいろいろあったから、いちいち感慨深くなる。
横浜FCをJ1にあげてくれるかなー。

2005-07-08

西野くんお元気ですか

大宮戦の余韻がありますが他チームで。

ちなみにナカヤマバカのかずみさんは、忙しくてビデオ観戦。朝ゴールシーンだけ見ようとしたものの、試合前ゴンちゃんにトゥットが話しかけた時のゴンちゃんの笑顔が素敵で何度も巻き戻して見てしまい、ボビーキュルレンくんのゴールを見なかったらしいですよ。
あれだね、ゴンちゃんが出ると素敵な事が起こるね。




俊哉&ヤマのアシストがあった、清水−名古屋のおいしそうなカードはなんかひとりいなかったよ。(つД`)


嘆きとか

2005-05-27

海外サッカーかぁ・・・

「ジェラードが1番人気かな?」と言ったのは誰でしょ。


ヨーロッパのCL決勝は、うっかり見逃しましたよ。
とりあえず、26日深夜のフジの決勝スペシャルとやらを録画してみましたけど。

26日朝、フツーに起きてめざましテレビ見ようとしたら、
サッカーやってました。3-3ってなってました。延長に入ったらしい。


なんじゃこりゃー。


だめだな、海外にどんどん疎くなってるからってチャンピオンズリーグ決勝くらい見たかったな。忘れてんなよ。

でも、いつもの時間に起きただけだけど延長からは見れたんだよね。
3-3て荒れたんだろな、すげーなとか思ってたら、リバプールが3点差を追いついたのね!すごいよジェラード!(←状況分からないけどヒーローを決め付けてた)

私には、応援してるってのもあるけど、瀕死のリバプールが執念で勢いを、勝ちを引き寄せてる様に見えた。死闘の延長戦でバタバタグダグダな感じだったけど、凄い執念を感じた。シセ、ドリブルしすぎ。
よく分からないけど、ルイ・コスタやシェフチェンコが居たって、PKならリバプール勝っちゃうんじゃん?て思った。
勝って「ワー!」ってなってるのにすぐ番組終わっちゃったよ。延長PKだからかな、残念。

シセがいる!シャビ・アロンソもいる!ビックリした。全然海外サッカーから遠ざかってたんだな(元々あんまり近づいてないよ)。オーウェンくんが居なくなったのは勿論知ってたけど、ヘスキーまで。てゆーかスペイン人多すぎ。

最近見てなかったここでおべんきょしようと思います。

Jを見てて、ジュビロが好だから移籍市場についてけないのよね。んで海外を見てても何かが冷めちゃったりして。


後からリバポーサポのを覗いたらやっぱ書いてくれたので、読んだだけでも感動させてもらいました。




+++


その他海外サッカーに関する雑談

2005-05-14

フロンターレvsエスパ 観戦記

もとい、ヤマトノ観察。

等々力メインから


等々力は2000年に一度しか行ったことないし、試合の概要しか憶えてない。

憶えてる事

・ゴンタカと福西さんが不在
・俊哉PKハットトリック
・遼一初出場(5分くらい)
・ラドチェンコがゴールして脱いで黄紙

これくらい。
あとはこんな感じらしい。

観戦記・観察記
×

