2005-09-06

大分ツアー終了

台風の影響で、阿蘇山の上の方は全然見えなかったけど、温泉どころを湯あたりする直前まで堪能しまくり、ウマいものを沢山食べて、お肌をしっとりすべすべにして帰ってきました。熊本からの飛行機は“天候調査中”とか言われつつたくさん揺れつつも無事に飛びました。自然を堪能できないし遅い時間のが欠航になったら大変だし1本早めの便で帰ってきましたが。
九州での応援も増えるような九州観光の魅力を伝えたいところですが、また今度、別ぶろぐで。

今は勝ち点3の結果が出れば御の字だと思ってますよ。辛いよケガ人が増えてくのを見るのは。試合どうこうは別として、胃が痛くなりますもの (つД`)

鹿戦までは下位との対決が続くワケだけど、ここで連勝しときたいとこだな。


もう2日たって記憶も曖昧だけど、軽くレポはあげました。ここで試合以外のこぼれ話をば。
 
 
余談集

2005-08-27

ヤマ練習

で。
やっぱり西野くんいなかったーorz
キタジもいなかったけど。
FWジェジン・マルキ・久保山が居ました。



だから、ヤマに熱い視線を送ってきました。

こんな網とフェンス越しの視線ですよ。事前に知ってたものの…見にくい。

image/jubilation-2005-08-27T14:47:20-1.data



ヤマ、シュートとかセンタリングが巧くなってた。てゆーかエスパのシュート練習、みんな殆どふかさないの。力を抜いたシュートの練習だったのか?ボレーもみんな巧い気がした。ジュビロの練習はもっとふかすぞ…(^ー^;)
てゆーかヤマは攻撃陣に混じってシュート練。期待されてるなー。


ノボリが居ないと思ったら、帰りに車を出して走り出した途端に道を走っててビックリ。別メ?
窓全開だったから「わ、ノボリ!」って言ってすぐ気付かれ見つめられました(笑)。



元気なヤマ見れて良かったー。

2005-08-27

俊哉ふるさとでヤマ

image/jubilation-2005-08-27T14:44:34-1.data

三保にて「日用品と化粧品のかわむら」さんの前のファミマに寄ってからエスパ練習見ました。


練習場付近に着いて車内でウダウダしてたらすぐにりんさんに見つかって、かわむらの甘納豆を貰っちゃいましたよビックリ。ありがとうございました。

image/jubilation-2005-08-27T14:44:34-2.data

2005-07-27

レアル戦見にきた

image/jubilation-2005-07-27T17:53:13-1.data


今日は休みを取って席を取りに来ました。最前列。日スタ2階席よりは近い気がする。
味スタは屋根があって日が当たらなくていいね。一部炎天下だけど。
ジュビロとジュビィ、暑い中営業ご苦労様。

友人たちは仕事とかでまだ居ないから一人でウロウロ。昨日買ったマガ&ダイ読んだりしてますよ。


さっき近くに居た少年が、代表チップスを開けて、
「やった福西だー!かっこいー!」
と言っていて、良かったねぇ福西さん、めちゃくちゃ喜んで貰えてるよ(つд`) となんだか感激し、実は私も買って来たからいいないいな少年、と羨んで今カードを見た。





image/jubilation-2005-07-27T17:53:17-2.data





o(≧∀≦)o

最近ミラクル多いな。

2005-07-23

旅先より

やってきました。

image/jubilation-2005-07-23T19:42:45-1.data



にゃごやだみゃー(パクり)。



とりあえずモーニングでパン食べ放題と昼に味噌カツはクリア。


image/jubilation-2005-07-23T19:42:46-2.data

温泉卵つき。



長島のアウトレットまできて、PUMAとアローズ製品だけ買ったジュビバカです。これからひつまぶし食いに行きます。

2005-07-03

平塚に向かってます

image/jubilation-2005-07-03T13:14:14-1.data


富士山が全く見えない富士川SAにて昼食。
炎天下のサテ観戦にならないなら良いけど。

先週に引き続き、生桜エビと生しらす。ンマー
プラス、いでぼくのヨーグルト・ブルーベリーソースがけ。このいでぼく乳製品は、新潟の安田ヨーグルトみたく濃厚で素敵。高いけどね。



朝は浜松で中山うちわを貰いました。実は昨日も貰ったんだけどね (´∀`)
PRビデオ映像もかっこよかったー。


image/jubilation-2005-07-03T13:14:18-2.data

2005-07-02

戦前に食い過ぎ

image/jubilation-2005-07-02T15:07:13-1.data

ごへいもちと磐田茶ー
牛乳も貰ったー
牛乳はおかわりした(笑)。

全部貰えるなんて素敵だわ。



4袋も選手カード買ったから、チャーボーもケースケも出たよ。
それにサイン貰ったー。


チャーボー、ちゃんと素敵なPUMAファッションでした。爪が光ってたよ( ̄□ ̄;)!!
サイン会の身だしなみ?

ケースケ握手からしてやる気ない感じぃ(^ー^;)

2005-07-02

戦の前の腹ごしらえ

スタジアムでも食べるけどさ。
image/jubilation-2005-07-02T14:06:55-1.data   image/jubilation-2005-07-02T14:06:55-2.data



サガミさんにて、鴨汁そばと抹茶アイス。ウマウマー。

抹茶アイスはアンコとそばの実のお煎餅みたいなのがついてて乙。


いやぁ健太郎とか幸平に惚れた。何度目かわからんけど、また惚れた(笑)。


雨の気配は今んとこありません。



サイン会は、ちゃーぼーとケースケ。選手カードを\1000以上買って挑みます( ̄ー+ ̄)

2005-06-25

初の敵陣で

image/jubilation-2005-06-25T14:11:20-1.data

三保は去年行ったけど日本平は初めてだ。スズヨのガソリスタンド入っちゃったよ。ファミマに入ったら代表ウエハース売ってなくて、アイス買ったら松田直樹だったよ!!!初アイスなのに…。
公園入口からメインゲートまで遠すぎるよ!


と、不満を言うのも遠征の楽しみだ(笑)。


今、イカ・サザエ・ホタテの海鮮焼きと、唐揚げ食べてます。ンマーo(^-^)o
秋はおでん食べよー。


お、選手来た。みんな黒っろー。
ノリヒロ、バランスボールで鞠付きしつつ登場(笑)。金髪切っちゃたのね〜。
私もかずみも一団を見てノリヒロに笑った後は、「秀人かっこいー♪」と黄色く発声。

やっぱり髪は短い方が…

2005-05-04

激練り

image/jubilation-2005-05-04T01:27:14-1.jpg image/jubilation-2005-05-04T01:27:14-2.jpg


磐田浜松2日目の日記。

ちなみに写真は昼ご飯の刺身定食と夕飯の居酒屋のデザート、わらび餅。
この居酒屋「嬉々(きき)」さんは浜松駅南に新しくできてました。ウマー。


サテ練習は8人と少ないながらも、楽しそうにやってました。シュンくんが足首を痛めてて終始気にしてたのが心配。U20大丈夫かな。
トップでいじられるケースケくんはサテにも参加。ここでは弟分のルーキー達をいじってました。
初めてルーキーとファンサで触れ合い。オカタツ、なんだその笑顔。練習も笑顔でやってたけど、ホントにサッカーにも熱心で、ファンへの愛想も抜群。素晴らしい人。サテ試合で結果も残してるし、早くトップで見たいなぁ。
幸平も相変わらず丁寧に笑顔でファンサ。素敵だわぁ。


浜松祭りと言う事で、街は賑やか。渋滞にも巻き込まれたけど、練りを沢山見れました。楽しーい。

ヨシアキも参加したいだろうけど、ピッチで祭りを見せてくれ。
んでナカヤマツリが見たい!

2005-05-03

磐田浜松1日目

image/jubilation-2005-05-03T13:43:54-1.data


今日2日目ですけど、昨日の日記。


磐田超あちぃ。日差し強い。

ガンバ戦バックスタンドの方は特に日焼けに気をつけて。


昨日の練習見学では、一応平日だからか人が少なく、ファンサは8人出てきて、全員とゆったり触れ合いましたよ。
俊くんも出てきて、感動的な触れ合いが出来ました(つд`) もったいないから詳細は秘密(笑)。
そっこー帰った人の中にはコワモテの福西さんと秀人さん orz



その後、ジュビサポ夫婦と1歳の娘さんのウチに遊びに行く。一緒に幼児番組を見て楽しむ。

覚えたキャラクター:ワンワン


写真は昨日の夕飯。
浜松メイワンの「とろろや」さん@2回目。
鰻茶とろろ膳&ヴァイツェンボックっていう浜名湖地ビール。鰻丼・鰻入りとろろご飯・鰻茶漬けの3パターンを楽しめる。
このビール、苦みがあって美味しい。フルーティで苦くないレッドエールもありました。

3日から浜松祭りなワケだけど、前夜祭だか練習だかで、私の泊まったホテルから「ヤイソー」が沢山聞こえた。激練り。
祭りの歌が聞けて得した気分〜。


んなこんなで、地元紙を買ったり地元番組を見たり、磐田浜松楽しんでますわ。

2005-04-06

新幹線より

image/jubilation-2005-04-06T22:36:01-1.jpg
遠征グルメ最終回。

時間的にお弁当は売ってないので浜松キオスクにて。

うなぎドッグ(笑)。

うなぎが玉子焼きに挟まれてるしミルクパンみたいだから甘い感じ。
玉子焼きに騙されてる気も(笑)。

結局ヤマスタではチヂミ半人前と海苔しか食べてないし、腹の底から声出して応援して腹減ってたからガッツリ食べたかったよ。でも回数で言うと4食目だし(笑)もう22時すぎだしね…。
我慢。
っていうか結構ボリュームあったかもー。



…試合?

ま、この事については本家にて明日とかにね。


あぁ仕事が待っている〜。
待たなくていいよ〜。

2005-04-06

いざ

image/jubilation-2005-04-06T16:15:50-1.jpg

ヤマスタ到着。

そういやいつの間にか“ヤマスタ”って言い方慣れたな。

あんまりお腹が空いてないからかずみさんと二人でチヂミひとつ&韓国海苔も一応。

予告の他にユッケジャンスープもありました。

2005-04-06

熱海グルメ2

image/jubilation-2005-04-06T12:40:00-1.jpg

食後のデザート。食い過ぎ。

買ってすぐに
「帰りの新幹線で何食べよう」
なんて話すくらいの食い意地。

これは熱海下車の定番、温泉まんじぅ。こしあん・つぶあんが選べます。今日は栗蒸しまんじぅを初めて見かけました。
私はつぶあんをチョイス。

電車内でウマー(^ー^)v

2005-04-06

熱海グルメ

image/jubilation-2005-04-06T12:31:59-1.jpg

ようやく行程の半分。

時間があれば駅前の足湯にも入りたかったけど、今日は食事の時間しかないのでスルー。

2回目の来店、駅デパート内(デパートって感じじゃないけど 笑)の磯也さんにて、“波の華定食”\1300なり。

刺身・かき揚げがメイン。お蕎麦まであります。ぶり大根の小鉢・白菜の浅漬け・なにかの梅肉和えもついてます。なにかが何だかわかりません。梅が嫌いな私もちょっとなら美味しく頂きました。

2005-04-06

鈍行の旅

image/jubilation-2005-04-06T08:59:39-1.jpg
かずみさんが2枚残りの18きっぷをほぼ損無し価格でヤフオク落札し、新幹線ひかり用の回数券も金券ショップで買ってくれるという手厚い準備をしてくれて遠征開始。

私の最寄り駅までかずみさんが来てくれて、そこから「1枚で複数人の場合は同行」な18きっぷルールの始まりよ〜。

早く駅に来てコーヒータイム@ベッカーズなり。

平日ナイターだからそんな早く行かなくてもいいという事で、途中熱海で降りてご飯を食べる予定でーす。

こんなウキウキしてるけど、今日は運命の一戦さ〜 (;´∀`)

2005-03-13

何度も言うけど寒い

image/jubilation-2005-03-13T01:34:03-1.data image/jubilation-2005-03-13T01:34:03-2.data

空っ風、手強すぎる。
明日は寒さに耐えられるか?


浜松の友達のところに遊びにいきました。自分らが食べたいからって、又一庵でいちごジュビロールといちごババロアを買って食べました♪さすがジュビ友、水色のお皿とネスカフェを出してくれました(笑)。

去年生まれた女の子が来月1歳になりま〜す。おめでとう!って事でプレゼント。かずみさんが選んでくれました。
アローズ(グリーンレーベル)にある、スピードキャットモデルの、ベビーカーに乗る時とかの、水色おされ靴(^-^) あったかくなったらヤマスタに履いてきてね。

3ヶ月前に見た時はハイハイがようやくできた感じだったけど、今日は捕まり立ちで歩いてたし、よく声を出してたわ。
喋った言葉の9割が
「アーップ」(笑)。
超面白い。

んもー目がクリクリでまつ毛が長くてカールしててめちゃんこカワユイ(*^-^*)
このまま可愛く育ってね〜。

2005-03-12

強風だよ

image/jubilation-2005-03-13T23:48:43-1.data image/jubilation-2005-03-13T23:48:43-2.data

只今牧之原IC。
遠州の空っ風です。晴れてても寒い…。

写真はいつも足柄で買うネスカフェと、玉こんにゃく。
ウマ〜い

2005-03-12

遠征中なり

image/jubilation-2005-03-12T09:05:23-1.data image/jubilation-2005-03-12T09:05:25-2.data

昨日↓気にしまくってた天気予報通り、今日は晴れてきました。厚木から東名に入ってすぐに富士山が見れたよー( ̄ー ̄)y フジサン大好きっ!

鼻はムズムズするけど、グラサンは光線防止の必要にかられてしてるものの、マスクと併用して怪しい姉御にならずに済んでます。
運転してない時はマスクだけ。運転中にくしゃみが出そうで出ない状態が続くのはイヤだしね。

さっき斜め前の車が急にパンクしてタイヤのゴムが飛んできました( ̄д ̄;)

写真は足柄ICにて。

2005-02-19

帰りも電車マニア系で

image/jubilation-2005-02-19T23:18:27-1.data  image/jubilation-2005-02-19T23:18:27-2.data

特急料金があんまり高くないので、“特急はこね”に乗る。これまたかっちょいい内外装だし大満足〜!
寒い思いをしたからね、リクライニングでゆーったり寛ぐ、この幸せを買ったという事で。

今朝の“あさぎり”は小田急線とJRの合作。“はこね”は小田急線。静岡に鈍行で行くなら時間的にも途中で小田急線を使った方が都合のいい私。18きっぷ期間はJRしか使わないけど、たまにこーゆう贅沢な乗り方をしよっと。
×

