2005-06-30

ファンファンいんたぶー

コチラの真似してお遊びエントリを挟んでみる。


アレね、サポマガのアレ。



告白(笑)。



 兄弟って何人いてもいーよね

2005-06-26

おいしい日本平

さて久々にレポ書いて久々に生観戦雑談記。という事で試合の事は本家にてね。

私の初めての日本平。かずみさんは行ったことあるけど車では初。去年三保に行った地理勘を思い出して、難なくたどり着き、事前に調べた民間駐車場にもすんなり入れて、エスパサポについて近道らしき住宅街を辿り日本平へ。

日本平の食べ物はいいって聞いてたから、初日本平がとても楽しみでした。
ホントに美味しかった。
↓のエントリに書いた海鮮焼き、ウマー!かずみさんと2人で分ける。揚げたての唐揚げと、2個入りおにぎりも分ける。ちょーどいいボリュームー!(笑)
おでんもあって迷ったけど、秋のダービーに食おうと決めてこの日は断念。おでんを食べた人が居て、超ンマそーだったけど、青海苔かけられすぎに注意(笑)。
日本平ね、店員さんも手際とかとてもいい。

あー日本平って高台だね。見晴らし良すぎー。ホント風強いね。

んで暑かったじゃんね。メインでまったり見ようとしたんだけど、ゴール裏1階もまったりできそうだったし空いてたから移動しちゃいましたよ。日陰で観戦してました。お陰で選手の試合前の様子がよーーく見えました。


ドイツvsブラジルを軽く流し見しながらダラダラ書いてる。
色々長くなるから畳む。
 
 
PSMいろいろ

2005-06-21

ハブアブレイク

キットカットタンブラー


タンブラー入りのキットカットが出たのね。チョコはミニサイズが4枚。
別にチョコは要らないんだけど、ちゃんと水色タンブラーもあったし、それ欲しさ+ジュビロ愛で\315だかそのくらい。


キットカットタンブラーミズイロ



まだウエハース食べてるしチョコはホント要らない。

意地でマコ待ちだよ。このぉ、試合開始とかハーフタイム時の福西級の重役出勤め!(違)
その間にチャーボー・ノリヒロ・タカが連日で出たよ・・・ (´∀`)

2005-06-19

コンフェデ始まってマコ

マコバカじゃないけど。

ジュビバカなので。



ジュビロの楽しそうで充実してそうなキャンプの様子を毎日見て、これに幸平やオカタツやマシューが居ないのは何故としつこく嘆いている今日この頃。今現在は、オランダに向かって「しゅーちゅーしろー」とか、大熊さんに「むちゃくちゃだなー」とかと呟いてます。
ケースケはどうした。カレンがそんなに守備せないかんのかい。

早くサテで幸平たち見たいよ。同期がみんなWYに行ってる幸平。まだ2年目だし、ここで踏ん張ってね (つД`)

さーて来月からJが始まると同時に、一向に消化してないジュビっ子のサテ試合も始まるわ。トップと2日間ハシゴで見るのも何度か。日本平のダービーがナイターですが、そのまま敵陣に留まって翌日三保に行くつもりだから全く支障がありませんすいません。ただ10月末のナイターは寒いって事ですよ。CS@日本平を経験した友に聞くと、あそこの風は尋常じゃないらしいしね。福西or俊哉ばりに寒がりなおんさん的には“10月末ナイター=観戦に手袋用意”ですので。



2個下のエントリで言ってた番組の見てないところを見たら、マコ盛りだくさんだった。

こっちに新しく書く。


マコメント

2005-06-16

マコ観察@コンフェデ前日

ここのHDDレコーダーくんの情報が優秀なのでよくお世話になってます(笑)。
てことで、ユース組ばっかりの番組だと思ってた「THE PLAYER」、いつのまにかA代表になってたのね。今日が、マコ特集(てゆーかDFの特集)だった。帰宅後録画しながら途中から見たんだけど、その後出かけたしユースの試合もあってすぐビデオ見れないから早急に憶えてるだけメモ。



出演はマコ・ツネ・アツ。プラス解説的に川勝さんが。
各4人それぞれが同じ質問を別々に受けてく形。

Q:
・この3選手+ナカザーさんについて
・戦術とかジーコについて

とか。あと細かくはめんどいからパス。


これから楽しみに見る方は進まないように。
マコの発言と、みんなのマコ評をメモ&独自分析。

独断と偏見、とも言う

2005-06-14

ナビスコの予定・他

nabisco.gif


昨日HPでお伝えしましたが、ここを、ニュースとか気になるジュビロ情報置場としても使う事にしました。だからENTRANCE ページが簡素になりましたよ!(笑)

予選免除してくれちゃってるナビスコカップ。98年の優勝が、あの時もらったお菓子が忘れられません。


という事でジェフと戦います。先日の予選最終節の怒涛の3得点を見て脅威に思ってたんですけどね。ウチは今年あと3回もリベンジする機会があるんだななんて悠長に思ってしまいました。
代表がいない上に、この試合の前の週がとてつもなく忙しいのですが。レアル戦があったら特に。
私も7日間で4試合観戦とかなんですけど。レアル戦があったら。


ナビスコの詳細は23日頃発表予定だとか。チケとか場所とかTVとか。




直哉くんが気合の空回りしないようにと姉さん心配です。



えっとジュビロは明日からグアムですけど、練習レポが無料配信であるっていう良い情報が松森氏のHPの日記にありましたよ。



えええー

ヤダ。

2005-06-06

ちょっと一息他のジュビネタ

三光鳥さんに初めてトラバしてみるテスト。

この企画はいつも楽しいし、Jを面白く見られるので。皆さん是非ご参加あれ。ジュビサポさん以外にもどうか薦めて下さい。

第3回サポーターさん実態調査



気になってはいたものの、さほど必死になって探せてなかったケンタロ&石井さん@ツーロン。コチラでご丁寧におせーてくれてるので感謝。

健太郎キャプテン、かっこいいよ!!

ベトナム遠征終わってすぐ連続フル出場してるみたいだけど、足は大丈夫かい?また大きい経験引っさげて、怪我と付き合いながらうまく回復させて、ジュビロに戻ってきても活躍するんだよ。

石井さんなら膝を酷使させる事はないと思う・・・と前も言ったが。


2005-06-04

ナカヤマー!

スカパーのCMメイキングです。
ステキだから見てみてくださいね。

なんでも完璧にこなそうとする人だなぁ
かっこいいなぁ
テレビ慣れしてるなぁ(笑)


今もテレ朝でしっかりとお仕事してますね。
スタンドから聞こえるコーランみたいな大合唱について、
「今聞こえてきてる、ほにゃにゃ〜ほにゃにゃ〜ってのに気をつけて」
バーレーンのシンゴくんに仰ってました (´∀`)



ピッチに立ちたいだろうね。
立ってくれ。

2005-06-03

昨日の続きとか

拝啓 明日は大事な代表戦なんですね。


実感わかない。日付変わるし、あたし明日の夜飲みに行くし。
起きてられるかな・・・
でも大事だよ。ジュビっ子大丈夫かなぁ。伸二くんが離脱して (つД`) 福西さんのお相手も変わるわね。ま、誰とでもソツなくやれるでしょうけど、他のみんながワタワタしてるみたいね・・・がんばれ。マコちゃんまたJFAのトップ飾ってるのね★


ナオさんこんなことおせーてくれた!
中山ゾーンてあったんだ!ヨシアキゾーンとか言ってる場合じゃないね!(え
ナオさんのこのエントリの最後の文に触れると話が膨らみ続けそうなのでスルー(笑)。


と、エントリまとめる為に違った話を前置きしてみた。



さて本題。

ひとつ前↓のエントリ読んだ上で読まないと意味わかんないかもですよ。



ちゃんと朝、DVD vol.2を買って、ウエハースを1つ買いました。

フクギャルさんまでフクカードを当てて羨ましいわ。
やっぱこーいうのに運が無いよなー。
ジュビロだけしかないっていうカードの中での福西さん率は高いんだけど。

まず今日のを開封する前に昨日のウエハースが開封したまま残ってたので昼前に処理。カードの大きさより一回り大きいサイズ。食いにくいので袋に入れたまま3つに割る。ひとかけら目。

・・・マズい orz

と思ったのは私だけでしょうか。眩しい時の福西顔になっちゃいましたよ。
甘々な上に、失敗気味の外国製お菓子みたいな余計なニュアンスが色々と漂う風味なんですけど。やっ
ぱネスレとバンダイじゃお菓子的には雲泥の差だわ。ネスレばんざーい ヽ(´∀`)ノ

がまんがまん、まだ買い続けなきゃいけないし、食べ物を粗末にするのが嫌いな為、ジュビっ子カードが欲しい為、頑張る。
「捉え様によっては美味しいぞ♪」
と無理矢理暗示をかけて完食。

昼休み。
今日のウエハース開封。


じゃじゃーん



ミ ・ ツ ・ オ ★

満男

「ふーん」 orz
(同じ画像)


いくらなんでもさー
モノには程度ってもんがあるでしょーにねー
同じコンビニで陳列少ない中にどれだけの満男率よ。


悔しいから、帰り道で歩きながら2つめの満男ウエハースを食べてファミマに入りました。
2度目は鼻で息をしない様にしてなんとか美味しいと感じてみました。

累計3枚目を買う。



↑ここまでは開封前に書いたのだが。開封結果は畳む。


またDVD vol.2 内容メモもあります。


もったいぶってみる(笑)

2005-06-01

珍しくカードに手を出した

お菓子をあまり食べない為&ジュビカードが出ない為、もったいなくてオマケカード系チップスには手を出さない私が、買ってしまった


だってまめこさんが福西さんを出したって言うんだもん羨ましくて(笑)。


ビックリマンチョコ(←違)(←コレ世代)なら職場で1日1個つまむ位ならいいじゃない、と。
アイスは今食べたくないな・・・

そういや、ネスレクリスピーサンドはビックリマンチョコに味が似てるねって話になったよね(笑)。鹿スタで。


んで、代表選手の紹介が入ってるというDVDの方は、2002〜2003バージョンのvol.1と 2004〜2005バージョンのvol.2があって、今日はとりあえずvol.1(てゆーか2種類あるとかどっちが入ってるとか知らずに買った)。2002年ジーコラヴコレにはゴンちゃんもハットも呼ばれてたしね。んで2004年にならないとマコちゃんが出てこないしね。両方買う!


ほんとにガムがオマケだ。右下ね。

バンダイDVD

ミズイロだから8割方許すけど。一粒って予想外。


で、肝心の選手ですが・・・そんな調子よくジュビっ子が出たら朝からテンション上がっただろうな。私はマリor鹿人が出やすいんだけどやっぱその傾向は変わらない訳で・・・ orz


満男くんです。


満男だよぉーー★(ヤケクソ)

満男

でもこのプラスチックのカード、ステキだね。

満男絡みなネタ、前に書いた気がする・・・からリンク(自分のblog内を“満男”で検索してみたw)。
俊くんと代表ポジションかぶってる事を思うとメラメラしてくるけど、俊くんの事を慕っているし(当たり前だけど)、それを暴露してくれちゃってるし、福西さんと代表でブラックブラザーズだし(勝手に決定済)、別に毛嫌いする程じゃ無くなってきたのよねー。だから満男カードが出ても
「ふーん」
で済んでいる(じゃあ前はどうだったのか)。
別に持っててもいいかなと(いつか物々交換とか売りさばくとかの為に)。

でも満男カードがほしいって人が居れば喜んでコレ手放しますよ!ジュビロの誰かと交換でね!!(必須条件)

しばらくビックリマンカード入りウエハースを買い続けてみるよ。今の代表だったらジュビ率高いよね。



ここからはDVDの内容を書くから、お楽しみにしたい人は読むの禁止ー!



DVD vol.1 (2002〜2003)

2005-05-21

今日のサッカー日記

昨日の夜まで、大久保いきてーなー、いっちゃおーかなーって思っていたけど、今日はやる事も用事もあるしお金もセーブという事でボツ。ゆっくり起きてボーっとしてたらBBSにチャーボー選出お知らせ byトミーさん。わーそうかー。大変なんだジーコジャパンも。

大分戦のビデオようやくチェック。
・花束贈呈映ってない
・ヨシカツセーブは現地で見たよりも危険だった
・遼一→カレンのスルーパスだと思ってた先制点は俊哉らしい動きから
・俊くんはパスした後の動きもやっぱりいいんだよ
・そのゴール前、福西さん、周りを見てボールを呼び込む
・俊くんのパスを思いっきりスルーしたのがフクヲタ的に思うナイスプレー
・ヨシゴールの時に俊くんはめちゃくちゃ下向きガッツポーズ
・俊哉ボレー失敗後のフクゴールは現地で見たよりも惜しい
・最後の挨拶映ってた


色々やりながら、茶野くんを「ジェフ千葉」所属って間違えて言ってた日テレのキリンカップ特集となでしこジャパンの試合を見て、さぁ出かける準備だなと思ってばたばたしながらテレビをホンの少し気にしてたら、フク登場!!
これポチさんがビデオ構えてたインタブーと一緒かなぁ。

・期待されてるのが分かってるから、それに応えられるようにしたい
・自分のプレイをして選ばれてるから、これからも自分のプレイをし続けたい
・W杯行けないと日本サッカーの盛り上がりにかけてしまう

・・・みたいな。

アンテナ張って待ち構えてたわけじゃなくて偶然だし、キーちゃんで日テレなのにビデオとかいう発想が浮かばない未熟なフクヲタ。

まーまー低い声でおしゃべりできてたね。
あの、意識しすぎな前髪セットが私は好きでない。
練習後の簡単なセットだとあんなもんかな。

2005-05-17

中山“サッカー”隊長

サッカー界のスーパーアイドル中山です。

日本にも、もっと文化としてのサッカーが根づいてほしいと思い、少しでもその役に立てればと思います。

代表? 現役である以上は目指していきたい。そういう気持ちがなくなったら辞めるとき。

そう(代表に)なれば特攻隊長になってチームの中から(番組を)盛り上げられる。

W杯予選はどうしても硬くなるが、伸び伸びやってほしい。本大会よりも予選がハード。6月の大事な2戦でしっかり勝って、コンフェデでは準決勝以上に進んで、来年のW杯に向けた戦いをしてほしい。



熱弁を振るう中山

琢也らと中山

CM撮影でボクサーに扮して縄跳びする中山


全部かっこいいね( ̄∀ ̄)


・・・って、ボクサーに扮して縄跳び?跳ぶ真似だとしても大丈夫なのかしら・・・( ̄Д ̄;)

武士の格好で唐揚げのCMやってたのを思い出したわ(笑)。



改めて中山を語るのは難しい。

2005-05-12

ACLシンセン戦後に思う

見れないから内容については聞いた話でしか分からないけど、見てて楽しくてプレスも頑張ってていい試合だったらしい。

中継も無いのに見に行けないのは事情により仕方がないからいいんだけど、行けた人はホント羨ましいし見れて良かったね、と。いい試合だけが見る価値があるとは言わないけど。平日ナイターにいい試合があったという事実が刺激になって、行けるのに行かなかったホーム近辺の方とかがスタジアムに足を運ぶ事が増えればいいななんて思う。


ようやくこうやって新しいメンバーを入れたのかよとか、たらればの文句もあるけど、このチームでこの監督でこれからもやってくんだしできる限りのサポートしてくよ。すぐリーグがあるんだよ(大海は4月スタメンはってたのに最近どーしてんだよ)。いい試合だったんだから、出た選手にも、見てた選手にも、スタッフにも、サポーターにも、色々と相乗効果があればいいなと願うワケです。



■選手コメントに萌えるジュビバカ

【シュン】
最初は緊張しましたけど、だんだん落ち着いてきて、みんな声をかけてくれてすごいやりやすかったです。」

洋平さんが「まず落ち着かせて、常に声かけてやっていました。」って言ってくれてるしね。
可愛がられて頑張ったなー。実はキレキャラな(笑)シュンくん。感想が初々しすぎる★

誕生日おめでとでしたー。


【ケースケ】
いつも自分が出場したら、こうしてやろうというのは思い描いていたので。
得点決めた時はすごい興奮していたんですけど、今もまだうれしいです。」

えらいぞけーすけ。ポーカーフェイスっぽいと思ってるんだけど、すごい興奮してたときはどういう歓喜の顔をしてたんだろ。レッツ妄想。

1.フクみたいに意表をついた笑顔
2.俊くんみたいに勇ましい顔でガッツポース
3.ヨシアキみたいに興奮しすぎなはしゃぎっぷり
4.マコみたいに興奮しててもそれほど表情が変わらない

どれだろ。

エントリ投稿後考察結果

1か3て感じか

1または2に近いか?

4じゃないっぽい。



【ヒデジ】
俊(森下俊)にしても、圭祐(船谷)にしても、相手に中国代表選手がいる中で、堂々と引けをとらないプレーをしていたので、いつも試合に出ているメンバーも、うかうかしていられないと思います。

にーさんぽーい。「うかうかさせねーのはオレだ」って?すてきー。
アナタの右サイドの守備とかオーバーラップとか色々見たいよー。
乱闘も見たかっ・・・(略)



その他

2005-05-09

神戸弾丸ツアー

■出発〜到着
どこでもよく寝れる人じゃない私には苦手な深夜バス。急遽遠征を決めたしなるべく安くと言う事で。関西へ往復\19000きった。2時間おきくらいに起きちゃったけど、まぁ結構眠れたかな。

早々と三宮に着いて、ダラダラとスタジアムに向かってシート貼りしてまた三宮でゆったり。帰りは時間がないだろうという事でお土産を買う。私は買うつもりなかったけど美味しそうなモノを発見したから買う。

丹波黒豆ショコラ。

丹波黒豆ショコラ

皮付きの黒豆のチョコがけ。帰ってから、1粒だけーと思って食べたら凄く美味しかったから、2粒食べてみる(笑)。チョコがビターなのが良い。


ネスカフェが空く時間くらいに関西の方と合流。カフェネスカフェ三宮店にて2時間くらいグダーっと2階席で粘ってました(笑)。

カフェネスカフェ カレープレート。

ネスカフェカレープレート

一昨年の遼一西野トークショーで二人ががっつくのを見た事があるだけで、食べた事なかったカフェネスカフェのセットメニューです。
カレーが2種類。肉が入ってるのとアサリかなんかが入ってるので、両方スパイシーでンマー(*^ー^)b



■スタジアム
入場時にエルゴラ特別版をもらう。カズさんとゴンちゃんの2ショット!かっくいーo(^-^)o
入る前に露店とセブンイレブンで食べ物調達したんだけど、ブランチしたから焼き鳥と唐揚げをつまみにビール。一人で居る時に、去年同様全身タイツに絡まれそうになるも、話しかけるなオーラを作って無視。

ウイングのメインの席割りが変わってた…。3年連続メイン自由なんだけど、下段の自由席が少なくなってたからかなり端っこ。しかも最初係員のおじちゃんに「自由席は上段」としか言われなくて出遅れた。まぁ3列め取れたけど。
ウイングのメインはいつも静かな印象。ユニ着てる人も少ない。だからウチらはいつも声出し特攻係(笑)。サブ組アップが超近いよ。メインからゴール裏を見たらユキさんをすぐ発見。私も発見されたらしくアイコンタクト。ユキさんと後程遭遇して濃い時間を過ごしたってのは秘密。楽しかったですよ〜(笑)。

福西さんがオヤスミと思ったら帯同で来てた。サブ組のアップには参加せず、時計周り&反時計周りでテケテケランニング。最初は佐々木さんと談笑しながら。よくゴール裏に手をお振りになる。メイン端っこでも呼んでみたら一度こちらにお振りになって下さった。試合出ないからピリピリしてないんだな。
髪の毛も立てていらっしゃらなくてオフモード。

試合終了後の挨拶。選手コールがなかった。静かになった。メイン端っこからハットを呼ぶ。「ハットーーー!」と叫ぶ。他の3人の観戦仲間も加勢。力の限り。したらその声が聞こえたかのようにゴール裏がハットリコール。ハットがゴール裏にもメインにも、手を振って応えてくれた。メイン端っこで大きく手を振る私たちに対しても絶対に(思い込み 笑)。
良かったよハット素敵だよ。300試合おめでとう。アナタが得た勝点1みたい。



■帰宅
のぞみ自由席獲得の為に新神戸駅でダッシュ。地下鉄から乗換だから重力に逆らって何メートル駆け上がったか。ジュビロご一行様に会うも目をくれてる暇なし。プレーもスーツ姿も実際にイケメンだったハットリさんだけには、走って抜き去る時に「お疲れさまでーす」とご挨拶(笑)。
なんとか新幹線組3人で3列席を取れた。ホームで買った駅弁を食す。

明石名物“あなご三昧”

あなご三昧

3通りに調理された穴子がご飯に乗っててンマー。スタジアムまでの道で売ってた神戸居留地緑茶と共に。
神戸グルメ最高。
でも隣の芝は青いらしく、両隣の二人が食べてた、明石海峡大橋ナントカ記念の“ひっぱりだこ飯”が美味しそうに見えて仕方がない。食べさせてもらったら超美味。次はコレを食べようと思う。

帰りはのぞみだし弾丸ツアーじゃないけどね。
しっかし新幹線て凄い。のぞみちゃんサイコー。行きのバス8時間よりも帰りの名古屋-新横浜ノンストップ1時間ちょっとの方がグッスリ眠れた。700系カモノハシくんありがとう。



長いよ畳むよ帰宅後の事とかは。


J SPORTS万歳

2005-05-06

ガンバ戦俊哉観察

やっぱりジュビロには俊哉だし俊哉にはジュビロだろ、って思う人に読んでほしいな。
お願いします。
この先どうなるか、とかは書かないけどね。


だから畳む(何度も言うけど携帯からだと畳めてないのよね orz)。



フクもしっかり見てたけどね。

2005-05-05

まさにゴールデン

GW大渋滞で1時間半ほどノロノロ運転だったり完全に止まったりしてたけど、終始明るい話題で楽しく帰れました。帰宅は1時近かったから今日はグッタリだけどね。3日間お世話になったママの車を洗車して、家でダラダラして、まだ余韻に浸ってます。

明日も明後日も仕事なの?ナニソレ・・・orz


磐田浜松最終日の5/4の日記として。


試合前日練習で浩さんがいつもより長〜くFK練習して、その後弾丸シュートの練習までやたらして、練習参加メンバーから予想しても、浩さんの出場時間的にも明日はオヤスミかな、という雰囲気満点の中、元?ナナギャルさんが
「浩くん明日オヤスミ〜?」
と泣いてばかり(笑)居たので、お顔を拝見する為にも、試合前にオヤスミ確認する為にも、大久保に寄ってからヤマスタに向かう事に。9:30頃大久保に着いたらすぐに浩さんと秀人さんの車を発見。元ナナギャルさんが落胆してたけど、練習してる姿をちょっとだけでも見ようと10時過ぎまで大久保に滞在。ストレッチ&ランニングのところまで見てきました。
秀人さんの髪が相変わらず伸び放題で凄いだとか、浩さんはヒゲそってないねとか、カワムは几帳面だからあの髪は計算ずくでちゃんとセットしてるんだよねとか話しながら(笑)。


試合前は、カレーを食べてグダグダして、いつもの雰囲気。
この日はゴール裏真ん中にいるSちゃんと話ができた。
GW磐田滞在したとか色々話をしてた時に

S「ホントジュビロ好きだな」
おん「何を今更。」

そして言いたい事を言ってみる。

おん「福西コールしないの?柏で歌詞間違えてボツになったんだよ」
S「ノリでやれそうだったら(福西コールを)やるよ」

その会話があった後だったから、福西ソングを歌ってくれて嬉しかったわぁ〜★


ちなみに帰りも飛び跳ねすぎて疲れてる(いつも)Sちゃんと会う。

おん「福西ソング歌ってくれたじゃん!」
S「うん歌う雰囲気だった。でもまた1年くらい歌わんかも」

勿論反抗してきました。



試合中、フクがベンチに戻ってきた。左足首と右ふくらはぎにアイシングとかグルグル。しかも後から聞いたら、腿の裏のハリを訴えたらしい。でもベンチで楽しそうに観戦してるから、安心した。
試合の最後、バタバタしてる時に、ヨシアキがハットやらみんなに向かって両手広げて手のひら下に向けて「落ち着け、抑えて」みたいにやったのね。なんだヨシ、試合の流れを考えたりできるほどの成長なのか!?と驚いてたんだけど、後から友人に聞いたら、その前に福西さんがベンチで助監督してて、目の前に居たヨシアキに向かって「ヨシ、落ち着かせろ」みたいに言ってたんだってさ。フフンと笑みをこぼしながら(笑)。
ケガは心配だけど、チームの調子もいいし、福西さんの精神状態もいいらしい。勿論プレイに調子のよさは如実に現れてたけど。


カレンくん、最近はその面白キャラにハマって“面白い人”のレッテルが私から貼られてるわけですが、ガンバ戦でのゴールでのガッツポーズがフツーにかっこよかったので、試合後に
「カレンてかっこいいんだね。ハーフのイケメンだもんね」
と今更ながら感心(笑)。
ちなみに今日はカレンパパをメインスタンドに発見。A契約になって家族席与えられたのかな。パパ、ヒーローインタビューの時にビジョンに映る息子の顔を思わず携帯で撮ってましたよ(笑)。


あと10日はジュビロ三昧。また楽しめますように。


続いてなかやまつりネタ。





ゴンちゃん150ゴールおめでとう

2005-05-02

柏の葉余話とか日記的に

おはよーございまーす。
ゴールデンなジュビロ三昧な日々が始まりました。もうすぐ出発ですよ、磐田に。
昨日の柏戦のこぼれ話を記録。


+++

■アクセス
柏駅から路線バスを選ぶ。早い時間で椅子にも座れ、駅から20分でスタジアムに。
ちゃんと高島屋の地下で食料買ってきました。買う時目移りしすぎ(笑)。
太巻きと、焼き鳥を買いました♪
鶏肉に目がないかずみさんは勿論鶏肉。唐揚お買い上げ。


■待ち時間〜スタジアム外。
超暑い。日焼けする。
列に並ぼうとするとポチさんに発見された。その後、おにろぐさん千葉県産のとちおとめ(笑)を頂いたり、ポチさんに手作りのバナナケーキを頂きました。ウマカッタヨ!ポチさんに愛情をもらった気分(笑)。お腹満足!またも精一杯応援したから試合後すぐお腹減ったよ。
そこで、ナオさんにリハビリ中のじゃんがじゃんがのヒトのあり得ない写真を見せてもらったりした・・・。
今日は、会った事もないんだけど、ちぱるさんに見せたいな、っていうものがあったので、ポチさんに「きゅーぱるさんに会えますか?」と聞いたら・・・
ポチさんの後ろに居ましたΣ( ̄□ ̄;)
超ビックリ。すみません居るとは思わず・・・。突然ジュビサポのアイドルに会えたよ♪
私が座ってて彼女が立ってたから、手のひらに乗せられるかどうか分からなかったんだけど、帰りに柏駅で発見されて、お会いできました。ミニマムで可愛い(≧∀≦) でも噂通り、やっぱブログの中の人と同じかどうかはまだわからなかったです(笑)。


■待ち時間〜ゴール裏。
2005田中誠春夏コレクション、「マコレ。」をユキさんに見せて頂きました!すいませんね狭いとこで。スタジアムが悪いのヨ。
これね、冗談抜きにマコがイケメンに見えたよ。ユキさん“汚名返上”って言ってたけど私汚名は付けてないよ悪しからず(笑)、そこまでイケメンだとは思わなかっただけなのよ。
マコも素敵だったけど、マコの周りの素敵な人たちに目が行ったのは仕方ないですヨ ( ´∀`)

まめこさんに再会〜。まめこさんはバクスタだったけど、ゴール裏と繋がってるのね。ラクに会えました。そこでまたお土産を頂きました、いつもすみません m(_ _)m おんさんのジュビサポ的大好物の夜のお菓子でした★ありがとうございます。
ちょっとお話したかった事も話せたので良かったです。なんだか直接言い合えて(ケンカじゃなくてよ 笑)安心したというか。また今度どこかでゆっくりお話ししてくださーい。


■試合開始前
柏ではブーイングされるの必至なカレン。アップゾーンから柏ゴール裏を覗いてる時にカレンの名前が呼ばれ、案の定ブーイング。笑って2−3歩後ずさりして隠れる(笑)。


■試合前とかハーフタイムとか
布に書いて失敗したゲーフラっぽいもの。
紙に書いて仮製作。柏の葉で披露。いいの、なんか伝わるかもしれないから。っていうか仮製作のまま大分戦まで使うかもね。
ゲーフラと言えばまた敵陣がどーのこーのってヤツを見た。今回は後姿発見。


■ナカヤマ記念ゴールについて
中山隊のかずみさんがこの日は赤いプーマを履いてきた。ゴンちゃんのラッキーカラーだからだ。これ、効いた。
「ミズイロばっかり履けばいいってもんじゃないのね」と(笑)。

でもやっぱり、柏戦では向こう側のゴールが多いね(^-^;)


■フクソング
消えてた福西コールがちょっと変わって復活!とコールリーダーさんが歌い始めたらサポからどよめきが。うまくいかないらしい。練習不足らしい orz
一瞬聞こえたところによると
アーレーフクニシー♪

フークニシタカシー♪
ってなってた気が・・・。





ちょっと暴言失礼。

2005-04-28

守備は堅いのがいいよね

堅実さとか老練さが足りないところだけど、最近ジンギュに注目してしまいがちです。

そんな今朝

「ジンギュ、ニホンゴ、ベンキョウ」

そんな事を言われて落ちそうになりました。
まだハタチなのよね。どうりでごくたまにカワイイと思いそうになってしまうw

つーかハタチの大人の男性を軽々しく「カワイイ」と言ってしまう自分にたまにイヤケもさすorz



それもこれも秀人さんを今期この目で見てないからだー!!(なぜ八つ当たり)
カシマではじゃんがじゃんがの片割れになりそうなのに素敵な笑顔を振り撒いて動く姿を拝見して試合前に浮き足立ってしまいましたが。


最近守備系のヒトに夢中。
訂正・最近守備系のヒトにも夢中。
※福西さんが守備系かどうかはその時の判断による。


ぎゃーーーーー!!!!

フクハットのダブルボランチーーーーー!!!超ときめくんですけど私的に。ジンギュがカワイイとか撤回(早)。
ああ見たい、早く見たい。
「お願いハット★」
って唱えると福西さんのカバーをうまくやってくれるハズ。

ぎゃーーーーー!!!!(コピペ)

ケースケがベンチ入りよ♪バルサ以来?
(他の人が喜んでくれると思うので大して触れず。)


↑コレとは関係ありませんがDF箕輪くんの話。

2005-04-26

鹿スタにて

とぼけたフリして話題大転換。表面的に切替完了。果報は寝て待て(?)。


日記日記、遠征日記(数日遅れ)。
4/24、鹿戦。

翌日の夜まで顔がヒリヒリしてたのはきっと陽にあたってたからね。もう4月末だし紫外線に気をつけましょ。

ということで、ジュビロを見た私の行動メモ(恒例)。


行動知りたいヒトはどーぞ

2005-04-23

カシマと葉っぱ

あれ、おんさん今年俊哉ユニ買ってなかった?

ってレッズからのオファー報道に関して気になってる人が一人か二人くらいはいらっしゃるかも知れないし、そんなことを知りたい人は↓に畳んでありますよ。
携帯から見るとこのseesaaBLOGは畳んだ意味なくなるんだけどね(笑)。

+++


JUBILATION 経過と目標。

運営1年目:様子を見ながら、サイトを作りながら運営。
運営2年目:1年目の反省を踏まえてリニューアル。ブログ利用の構想に半年掛ける
運営3年目:細かい所を地味にプチリニューアルしてく。「STADIUM」コンテンツを随時アップす
る。

最後の1文が達成されようとしてません。実は2年目からの目標でしたが orz
スタ写真とか、頭の中にもネタはあるものの、慣れてるとこは「いつでも書ける」的怠惰。1度しか行ってない遠方とかは「自分が行った事に満足」的スルー。

あたしの頭の中の記憶装置キャパもたかが知れてるから、ここに覚書程度に書いちゃお!ってゆーエントリ。
という事で、今週と来週の小遠征準備の心得を記す。ウチからだと茨城&千葉は小遠征なのさ。

カシマについては、色々な思い出が…初めて行った01年CSから3戦3敗 ( ̄д ̄;)
全部ある意味ドラマチックだよ。
02年、ノリヒロがゴール後スライディングしたりタカがナカタコ抜いてゴールした鹿スタはオウチ観戦 orz ホームの俊哉&フクゴールもオウチ観戦・・・。
01CS以来、ホームアウェイ双方、鹿島戦での勝ちを生で見てないんだよー。つーかここ2年くらいリーグ勝ってないんだよーおぉぉ



■鹿スタメモ
アクセスについてはいつも東京からのバスに乗って、鹿島についてからはその時の事情によりバス乗り継ぐかタクシーか。
01CSナイターで鹿島に泊まった時以外は、帰りは鹿スタからの上野直行バスにしてるな。

他のチームの試合は分からないけどジュビロ戦は必ず3時間前開門。だからやたら中で時間がある。食べ物が充実してるし鹿戦てことでいつも以上にテンション高くて宴会っぽくなる・・・
モツ煮が有名ですね。いつも長蛇の列。でも並んでない売店でも美味しいもの売ってたよな確か。
ホームとアウェイが柵っていうか檻で仕切られてるから売店が少ないのよね。鹿サポに知り合いが居る人なんかは鹿側売店から調達してもらって檻越しにもらってるけど。

鹿スタは海に近くて、スタジアムの周りは風が強いって印象。03年は7月だというのに気温が低く、7分袖一枚で凍えていた。リストバンドを3個持ってて、もう1個買って腕を覆ってしまおうと考え7番をゲットした思い出。

絶対に東京より寒いよ。しかも関東全般的に日曜は気温が低いみたい。晴れればいいけど。鹿島の予想最低気温が3度とかって恐ろしい。最高気温も14度。冬のあったかい日くらいだ。

という事で、東京駅で並ぶ為の早起きを肝に銘じるのと、寒さ対策を準備しよ。



■柏の葉メモ
去年は念願の日立柏、一昨年は国立だった為に、02年1st優勝以来、ヤマFK以来だわ。といっても、東京or神奈川以外のスタジアムに行き始めたのは00年位からだからまだ2〜3回しか行ってないのね。

シャトルバスが出る前にスタジアムに着くから、柏駅から路線バスに30分位乗るか、江戸川台駅から25分歩くか、いつも迷うところだ。帰りは早く出ないとシャトルバスがなくなるから、江戸川台までさっさと歩くのが賢明だと思った。バス乗るのに並んでて「はいここまでです!」と私らの直前で乗車拒否された事があるからさ…。

なんと言っても柏の葉は売店がない!ゴール裏は1箇所しかないよー。だからハーフタイムにお腹がすいても食料売り切れてたりするんだよー。
だから飲食物は持ち込みするのがいいと思う。
江戸川台からスタジアムまでは閑散としてる印象だけど、駅に近い方ならスーパーやコンビニや飲食店がポツポツある。柏駅は大きいし駅ビルにでも周りにでもなんでもありますね。デパチカグルメがいいんじゃないかな (*´∀`)

ゴール裏がこれまた見づらい。一段が1メートル以上あるもんねきっと。そして段差が緩やか〜なの。そして中途半端な屋根があって、視界が狭められるっていう印象。

去年日立台に行った時に、「なんでHITACHIなのにビジョンがないんだよ」って思ってたんだけど今年できたらしいよ

葉っぱはどうした。
ジュビロ戦土日開催は日立じゃやらないんだよ・・・。

3年ぶりに行ってなんかイイコトみつけてこよう。

あ!思い出した。あそこ黄色いチームのホームスタジアムなのに、外観ミズイロなんだよ(笑)。

食料を何にするか考えよー。




“そんなこと”
×

